花!

なんか最近元気なので花壇の手入れやる気満々です。







行きつけの花屋さんは規模が大きくて一杯苗を扱っているのですが、どうも入荷するそばからどんどん売れていくらしく、特に今年はノースポール(写真の花)が品薄で買いそびれてしまいました。

これはたまたま寄せ植え用に一鉢だけ買っていたものの写真です。この目玉焼きのようなはっきりした単純な形がとても可愛いので毎年花壇に植えていました。結構でかくなるし花付きも良いのでおすすめ♪



しょうがないので似た印象のデージーを買いましたが、こちらは初めて。うまく育つかなぁ。うちの花壇は冬場の日当たりは微妙だから…



ひょろひょろに伸びていたレースラベンダーを切り戻したついでにビオラやアリッサムを摘んで活けてみました。

こんなのんきな事をできるのも今のうち、今のうち。







今のうちついでにベッツィーのマントも作っておきましょう。



関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

