お出かけは楽し?

先週から車で実家周りをしていました。



往復1400キロの旅(^^;)

そのうちの1キロたりとも貢献していない私。



まず主人の実家に行って主人の祖母のご機嫌伺い。

なんだか前より元気になったような…ともかくほっとしました。

義母が作ってくれた黍魚子(きびなご)の唐揚げをぱくぱく。

彼女の息子のけちぶりを訴えてお小遣いをもらう私。

すいません。貴方の息子からむしり取るべきところを貴方からむしって…

来月から生活費を上乗せしてもらうことになりホクホクです。

ママ、今度のお誕生日プレゼントは期待しておいてね♪



そして一路大阪へ。



名神高速は走りやすそうでした。(なにせ自分は運転してないもんで)

途中の養老PAで昼食をとりました。

味噌カツ、ちょっと○○”○っ○。油がね…

おいしそうなおせんべいを発見し、早速試食。

(ゴボウせんべいとニンニクせんべい)

どっちもおいしかったのですが、ニンニクせんべいとウナギパイを購入し私の実家へ持っていきました。

主人にも試食をすすめたら、なんともいえない顔をしていました。

しかし、実家の母、弟大絶賛(^^;)

我が家の人間はこういう味が大好きなんですよねー



祖母の法事に出席し、足がしびれて転けそうになる主人。

そんなに私を楽しませてくれなくてもいいのよ。

法事の後の食事では寿司ののりを歯につけてくれるし。

心配していた祖父はなかなか元気そうでよかったです。



そしていよいよ最後の訪問先へ。



主人がお世話になった上司のお宅へご挨拶に行きました。

偶然私の実家と退職された上司のご出身が近く、実家に帰るついでに時々よせていただいていたのです。

とてもエネルギッシュな方で、ほんの1時間ご一緒しただけでも「この人はなにがしかをやり遂げる人だ」と思わせる方でした。

私達がカナダに発つ直前に亡くなられて、主人は少なからずショックを受けていました。



お庭の木にたくさんレモンがなっていました。

前回お邪魔したとき植えておられた木だったようです。

香りの強い植物が大好きで、ローズマリーやマリーゴールドをたくさん植えておられたことを思い出します。

これからはレモンの木を見るたびにこの方のことを思い出すことになるでしょう。



盛りだくさんなお出かけでした。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント