可愛い頂き物♪





さる縁から仲良くしているお友達から可愛いものをいただきました

親指の先ほどの小さなお嬢さん。



白と黒の装いから「ゴスロリちゃん」と呼ばれています。







ベッツィーちゃんと並ぶとこんな感じ。







フォークにのせるとこんな感じ。(なんのこっちゃ)

一口サイズのお菓子のようです

編み物ができるっていいなぁ、すごいなぁ。



後ろに写っているチョコレートケーキは本物です。

一週間くらい前につくってゆっくりゆっくり食べています。

作ってから2~3日経ったほうが生地がなじんで美味しいです

友達にお裾分けしたら随分喜ばれて鼻高々になりました。

でも非常に簡単なケーキです。

よくある周りにガナッシュがコーティングされたケーキほど重くない所がよかったのかもしれません。



最近一日一回のおやつの時間がものすごく重要になっています。

それだけしか楽しみがないのか~!(いや、そんなこともないんですが…)



前はそんなに頻繁におやつを食べてなかったのになぁ。

お昼を食べた後「後ちょっとでおやつ♪今日はアレを食べよう」とか

「リビングを綺麗にしてから」とか一人でそわそわしています。



あほだね。

関連記事

コメント

非公開コメント