お店に紅玉が出回りはじめると

のケーキが焼きたくなります。

バターケーキのスポンジにリンゴを放射状に挿してあるので太陽のケーキみたい。リンゴが入っているから生地がしっとりして美味しいんですよ(^^)







偶然にも主人の誕生日とニアピンで焼いたのですが、このケーキをお誕生日ケーキとして認めてもらえるのかかなり微妙。



全然そんなつもりでなく、いつもいくスーパーに紅玉が並んでいたので「もうそんな季節なのねぇ」と材料を買っておいてあったのです。



でも同じ週にもう一回なんか作るのはいやなのだ。



ちなみにこのケーキ、2800キロカロリーだそうです。

8等分にすると一切れ350キロカロリー

よんどころない事情で、カロリー数を気にしている私。

一日一切れが限界だね。



関連記事

コメント

非公開コメント

