マスコミ嫌い

先日の日記で自分の考えをつらつら書いたところ、自分について多少の発見がありました。



どうもマスコミが嫌いなようです。

そのわりには踊らされてますが…

あることないこと、もしくはあるけどマスコミがそうみせたいように脚色されたことを報道している…ことが多々あるのが許せない。私はあったことを淡々と報道して欲しいのです。あんたの感想なんかいらないの!

ちょっとずれますが、小泉首相が構造改革に関しての談話で「骨太の方針」とか言ってましたね。あれも相当私の中ではアウトです。単語に自ら形容詞をつけるな~!内容はともかくとして、改革が骨太かどうかはあんたが決める事じゃないでしょうが。



ただ、今回の選挙に関しては首相はなかなかやりましたね。

族議員を追い払ったことが一番の功労だと思います。集票マシーンがいつまでも通用すると思ったら大間違いなのだ

イメージ戦略だけで選挙に勝ったと思ってるマスコミは馬鹿にしてるけど、それだけで勝てるわけないでしょう。

これからも医療費削減のための制度改革が待ち受けているわけで、国民はこれまでのしがらみに囚われない政府を求めているのです。なんとしてもコスト意識のある経営をしてもらわないことには、税金が無駄に使われちゃうわけですから…


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント