今日は七夕

えー散々浴衣について書き散らし、

ごちゃごちゃ言った後で気が付いたんですが…



今日の七夕は夕方から雨らしいこと。

商店街で行われる七夕祭りは7日から10日まで開催される予定で、雨天でもあるかもしれませんが、肝心の旦那が今日明日(7,8日)は仕事で遅いこと。

頼みの綱の9,10日は私の両親が遊びに来るのでその辺りでなんとか着たいのですが、きっと旦那は仕事疲れと両親の相手でかなり消耗して怒りっぽくなっている可能性が非常に高い。



本当に着られるだろうか。



よほどうまく立ち回らないと「またわがまま言って」と怒られるに違いない。

(;_;)はっきり言ってこういう気遣いは下手なのだ。

確かにわがままなんだが…



わかってくれよ、乙女心。

(もう乙女とか言っちゃいかんか)



一番成功率の高い方法は9日に旦那を家において親とお祭りに行く方法です。

多分この案が可決されやすい。

でもなぁ…私独身時代あまり華やかなことがなかったから、せっかく浴衣を着るんだったら旦那と一緒にうろつきたいなぁ。



ジレンマ!



多分10日に親が帰った後、旦那と出かける案は相当嫌な顔をされるに違いありません。

どうしよう。

ま、とりあえず相談あるのみ。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

