浴衣~~♪

もうすぐ七夕…というわけで鼻息荒く浴衣購入しました。



浴衣ってもしかしてほんのちびっ子の時には着たことがあるのかもしれませんが、物心ついてから着た記憶がありません。母親が着物が好きでなかったことも関係しているでしょう。成人式も洋装だったしなー

買うにあたり締まり屋の旦那と侃々諤々。



「どこで着るの?」

「だってもうすぐ七夕だから」

「着たことあるの」

「…ないよ」

「自分で着られるの?」

「着られないけど買ったところで着せてくれるよ」



(自分で着られないようなもんに大枚はたく気…?という無言のにらみをきかせる旦那)

最後には「着たいから着たいの!今年こそ買うの!」と駄々をこねました。

我ながら説得力ないわー

おかげで値切られてユ●クロ浴衣(T_T)



家に帰ってから添付されている説明書で必死に着るも帯が自分でうまく締められず。 旦那にギュウギュウとしめてもらいました。

勝ち誇ったように、

「ちゃんと着られるかどうかもわからんのに高いの買わなくてよかったでしょ。最初はこのへんから試さないと」



えーぇ、あなたが正しくってよ。



浴衣というと松浦あやの焼きそばのCMを思い出します。

あの人の個性もかなり苦手なんだけど、あの浴衣が…

(丈が短くて太股が見えるやつね)



なんだかなぁ…

浴衣の美しさってねぇー

そういうあからさまな部分を包み隠して、垣間見える手首とうなじにエロスを感じるものなんじゃないの!?

(すいません、やらしくって)



浴衣着るんなら髪はアップ推奨。

(後れ毛愛好家)

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント