ワイルドストロベリー



ベッツィーちゃんの左手にちいさい実があるのがわかりますでしょうか。

一杯実ができているのですが、なかなか赤くなりません。





本当に赤くなるのでしょうか…



庭のラズベリーは3粒ほど赤くなったので収穫しました。

それっぽっちじゃなんにも使えないよー





前に作ったのとは色違いの生地でまたスモック&ボンネットを作りました。

モチーフは大人っぽいエンジ色の巻きバラです。

これから水色っぽい生地でも作るつもりです。

あれは何色っていうのだろう…

ちょっと黄味がかかった水色なんです。



浅黄色と書くと「薄い黄色」

浅葱色と書くと「薄い藍あい色。みずいろ。うすあお。」

どっちやねん!



広辞苑には(薄い葱きの葉の色の意。「浅黄」とも書く) …

全然違う色じゃないですか。その定義は一体なんなんだ。



アイスクリームの色で似ているのがあったなーと検索してみました。

とりあえず31(サーティワン)で探してみると、ありました!

もしかして実物のアイスとは違うかもしれませんが



http://www.31ice.co.jp/brj/htm/fm02.htmのダイキュリーアイス。

この色結構似てます(^^;)

チョコレートミントのミントアイス部分も似てるかも。



あーラムレーズン食べたい!!!!



昔ハーゲンダッツの「スイスアーモンドバニラ」がめっちゃくちゃ好きでした。

確かあれはもう製造してないはずです。ナッツがごりごり入っててうまかったなぁ。


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント