甚だしく季節はずれです

私の携帯の着信音はアレです。

「いつかのメリークリスマス」



一番好きな曲とかいうわけでもないのですが、携帯を買ったときに「とりあえずB’zの着メロにしよう!」と思ったらこれしかみあたらなかったのです。めんどうくさがりなので、それ以来着メロのチェックはしておりません。



メールが来るとあの悲しげなメロディがなります。

そんなに好きな曲でなくても、B'zなので非常に嬉しいです。



我が家は結婚して5年目ですが、3年目くらいの時にあの曲を久しぶりに聴いて「そうか!こんな曲だったんだー」としんみりしました。

初めて聞いたときは「ふーん」くらいにしか思わなかったのに。



まだまだいろんな感情を学習する余地があるというように、良い風に解釈しておきます。

そして全く今更のように歌詞につっこみたくなる私。



だって、奥さんの欲しがってた椅子を買って、電車に乗って家に帰ってくると歌ってるんだもんね。

クリスマスプレゼントにする椅子、奥さんの欲しがっていた椅子というとやはり一点物の安楽椅子とか、木目が美しい椅子とかを想像しますが、電車に乗って持って帰るんだからあんまり大きい椅子じゃないはず。



まさかお寿司屋さんにあるような背もたれのない椅子ってことはない…でしょう。そんなプレゼントもらったら、ちゃぶ台ひっくり返すよ。



ちなみに以前の携帯の着メロは「ZERO」でした。

こっちの方がいいなー。景気良いもんね。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント