青い花



梅雨に入ったんだかなんだかよく分からない天気が続いていますが、花壇の紫陽花が綺麗に咲きました。

町を歩くとあちこちでこんもりと咲いていてとても素敵です。



2年ほど前に挿し芽したものを分けて頂いたのですが、とても立派な株に育ちびっくりしています。

というのは、うちの花壇は土も悪いし水やりはいい加減だし、とにかく植物にはなかなか過酷な環境だからです。

紫陽花は強い花と聞いていましたが、これほどとは。



お陰様で涼しげな水色や青の花を楽しむことが出来ます。

本当は花壇を白や青で統一したいのですが、なかなか。

ついチェリーセージを買ってしまったり、黄花コスモスを植えてしまったり。

頼みのつなのメドウセージはなかなか花をつけてくれません。



紫陽花に頑張ってもらうしかないようです。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

