FC2ブログ

花屋さんに行きました

Categoryリカちゃん
 6

大きな花屋さんで、写真撮影もOKのお店です。
とはいえ、お人形をこんなに大きく撮ったらどこの写真だかわかりませんね。

7_20181024230352bb8.jpg

くるみちゃんを連れて行きました💖(ドールショーモデルきらちゃん)

 IMG_4649.jpg

メリーポピンズの衣装がよく似合っています(*´艸`*)

IMG_4656.jpg

大体半年に一回くらい買いに行くのですが、春に行ったときはなかったカフェがお隣にできていて驚きました。
今度娘と一緒にお茶しにきたいな~~~ヾ(*´∀`*)ノ

IMG_4681.jpg

平日の店内、それもモデルガーデンは人っ子一人いなくて撮影がはかどりました。

10_20181024230356b5d.jpg 

花の苗と土を購入。
毎年ノースポール、ビオラ、スイートアリッサムは必ず買います💖
そして今回は花だけではなくドールのために車を購入するつもりでした////
アンティーク調のブリキの車やバイク、それに鏡など素敵な雑貨も置いてあるのです。

5_2018102423034993f.jpg

まずはブリキの車をチェック。
「ねぇ、この黄色い車いいと思わない?」

IMG_4579.jpg

「色といい形といい、とってもいいわね。でも一つ難点が…このサイズだと誰も乗れないわ」

4_20181024230348a5f.jpg

「このバイク、二人乗りよ!」

8_20181024230354543.jpg

どれも素敵で甲乙つけがたいのです。
う~~~ん迷いますね~💦
左下のベージュのベスパが最有力候補です。
2人で乗ってローマの休日ごっこできますよ💖😄

2_201810242303461c4.jpg

結局決めきれず…
「今度お父様と一緒に来ましょうね」
そうそう。はるとくんとのサイズ感もみないと(-_-;)
ポンとは買えません。おもちゃだけど大人のおもちゃ💦お値段が高~~い

3_20181024230347b60.jpg

最後にもう一度お庭で。
「本当に気持ちのいいお店ね」

1_2018102423034525e.jpg

「このお庭大好き。ブラウニーちゃんも来ればよかったのに」

次に行くのは春かな。

関連記事
スポンサーサイト

6 Comments

zunko

zunko  

Mikonosukeさん💖

ミコ様ありがとうございます〜〜\(^o^)/
日々D国で美しい街並みやお店をご覧になってるミコ様のこと大変目が肥えていらっしゃるでしょう。
そのミコ様に褒めていただきとても光栄です(*´꒳`*)
日本ではこういう「これが好きな方にはこれもどうですか?」というついで買いを誘うお店が多いかもしれませんね。
私もカナダに一年だけ住んでいたことがありますが、パッチワークの本場なのにカット生地などは全く売っておらずかなり困惑した覚えがあります。日本のお店の方が消費者に合わせた細やかな売り方をするのかもしれません。
花を売るならとことん花、生地を売るならちまちま買わずにどーんと買う人を対象にした品揃えになっているのかも。

>家具屋
というとIKEAかな?ウォルマートもそんな感じですよね。
きっと店員に都合がよくてお客に面倒な作りなんですね。
でもあまりにお客の利便性を図ってお店が困るのは結局わが身に返ってくるから
(客だって所変われば働き手の1人)どちらの方が優れているとも言えないですが…

ただ雑貨みたさに行ってもちゃんと花を買って帰るのでお店の目論見は果たしているかもです(*^◯^*)

2018/11/02 (Fri) 10:27 | REPLY |   

Mikonosuke !  

zunko様〜!

ああ、なんてオシャレなの〜!
お花屋さんで 撮影OK! しかもお隣にカフェも出来ていて、お花だけでなく インテリアとしてでしょうか? 車やバイクも!?… でもお値段を見て v-405…になりましたが。
この ステキなオシャレ空間がたまらない。 コンセプトが 「お花を中心に 生活を オシャレにエンジョイしましょうよ〜」ってことなんですかね〜! 花を見ながら 美味しいコーヒーを飲んでいただいて、趣味のために 写真もとってもいいなんて…。 こういう「遊び心」というか 「 楽しみ 」や「 ゆとり 」を忘れないお店 … ワタシの住んでいるところでは なかなか 見かけないです。 花を売るなら とことん 「 花〜〜 」です。
さる有名チェーン店で 北欧の家具を売るお店も (店の作りはどこでも同じだと思うのですが、) レジの前に行くと ズラ〜と、倉庫のようなところがあって 、そこで 自分で商品番号を見て 自分で 棚から 欲しいものを取り出して カートに乗っけていくでしょう…。 アレって 合理的ではありますが、なんだか スゴ〜く 味気なさを覚えます〜。

2018/11/01 (Thu) 15:09 | REPLY |   
zunko

zunko  

miokuma31さん💖

見ていただきありがとうございます~(^O^)
とても素敵なお花屋さんで、うちはここ数年ずっとこちらで花を購入しています。
雑貨もたくさん置いてあって、それが見たくて行ってる部分がありますね~
でも雑貨は見るだけで花の苗を買って帰ってきますwww

それとモデルガーデン!
とてもきれいに木や花が植えられていてレンガの壁やブランコがあって…
こんなお庭だったらな~~~って思いながら写真を撮ってます(*´艸`*)
参考にしたくても面積と予算がなくて実現できそうにないですが💦

せめてリカちゃん一家に乗り物を買いたいです💖
(みんなは乗れないけど~)

2018/10/26 (Fri) 23:02 | REPLY |   
zunko

zunko  

ヤッピーさん💖

コメントありがとうございます~(((o(*゚▽゚*)o)))
メリーポピンズは自分でも気に入っている服なのでそう言っていただけてとても嬉しいです✨
作るのがあんなに面倒くさくなければまた作りたいんですけどww
きらちゃん、かわいいですよね💕緑の中で撮るとそのかわいさが際立ちます(*´艸`*)

>お姉さんのような

本当にそうですよね💦
なりゆきとはいえ二児の母にしてしまってちょっとかわいそうだったかな(⌒▽⌒)アハハ!

ブリキの車、お値段がかわいくなくて~
ヤッピーさんのお持ちのベスパもきっと結構したと思いますよ~
それにリカちゃんも乗れるサイズだとめちゃくちゃ大きくなっちゃうから場所をとりますし…
悩みすぎて買えませんでした💦

ぜひ誰かのせてみてください♬画像を楽しみにしております💖
実際のせてみないとわからないですよね~

2018/10/26 (Fri) 22:52 | REPLY |   

miokuma31  

こんにちは(*^_^*)

撮影OKのお花屋さんって、すごくステキですねぇ(*´艸`*)
zunkoさんの素敵なお庭は、この素敵お花屋さんの苗で出来上がっているのですね♪
お花がある暮らしって良いなぁと思いつつ…(^^ゞ

メリーポピンズの衣装のきらちゃんも、仕立ての良いお洋服を着た麗しいリカちゃん母子も、このお庭に素晴らしくよく似合っています♡
この母子によく似合う車やベスパ、迷っちゃって決めきれないのも分かります~。
乗り物も値札もお値段も、全てがオシャレですね(@_@)

どの乗り物を選ばれるのか、楽しみにしております(*^▽^*)

2018/10/26 (Fri) 17:22 | REPLY |   

ヤッピー  

メリーポピンズの衣装素敵です\(♥o♥)/!
モデルも大好きなきらちゃんですし(*^^)v
背景も花屋さんのモデルガーデンなのでお花がイッパイでキレイ✿

お姉さんのような若くて綺麗なお母さんですね(゜o゜)
そういえばお父さんもイケメンでしたね^^

ブリキ製の車って結構なお値段なんですね('_')
ベスパのサイドカーを持っていますが、保存が悪くてフロントの透明カバーを割ってしまいました。
ネオブライスはムリでしたが、リカちゃんは乗れるのかな?
また試してみます^^

2018/10/26 (Fri) 11:26 | REPLY |   

Post a comment