ハーブを買ってきました。





いつまでたっても初心者の私はお手軽に「ハーブの土」を利用して植え込み(^^)

植物の味は土で決まるので、良い土を使いましょう~♪



はじめてタイムとワイルドストロベリーを買ってみました。

カモミールも欲しかったのですが、良い苗がなかったのと、カモミールティを飲むと調子がわるくなるのとでやめることにしました。あの白いひょろーっとした花がなんとなく好きなんです。ディルも欲しかったんだけどなかった。無念。あれはサラダにちぎって入れると綺麗だしすごくおいしいのです。おすすめ。



ついでに花壇に植えていたバジルを植え込みました。

このバジル、花壇であんまり貧相だったので鉢にあげることにしたんですが、掘り返してみると根っこが全然ないんです!多分虫の幼虫に食べられてしまったんでしょう。



だからあんなに元気がなかったのね。

可哀想…







左から

タイム、イタリアンパセリ、ワイルドストロベリー、スイートバジルです。



幸せv

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

