最近欠かさず見ているドラマ

私は昔から、ドラマという物が苦手で(というか、毎週決まった時間にテレビを見るという根気がない)ちゃんと最後まで見られたためしがないのですが…



これは、DVD予約録画に設定して毎週欠かさず見ています。

みなさんご存じでしょうか。



BS-1で木曜の22時からやっている韓国ドラマ



宮廷女官チャングムの誓い



なんかもう、題名からしてすごいです。

結構根性ものなんですが、毎回めちゃくちゃ気合いをいれて見ています。

うふふ…のネタばらし(^^)

ご興味のある方は読まないで下さいね♪





ありきたりな恋愛ドラマではなくて、宮廷の料理人であるチャングムの立身出世の物語です。

宮廷で勢力をのばそうとする一族の陰謀に巻き込まれ殺された両親の願いを叶えるため、宮廷でその一族と戦かいつつ、料理人としての頂点を極めようと頑張るチャングムなのでした。



しかし自分もその陰謀に巻き込まれ、師と仰ぎ母と思って尽くしてきた方も殺され、離れ島に追放されてしまいます。



チャングム役の女優イ・ヨンエさんは本当に凛々しく美しい人で、見るたびに

「可愛い~素敵ー。頑張れー!!」と騒いでしまうのですが、旦那に言わせると

「なんか男っぽい顔の人だよね」だって。



そうなんですよねー

なんか、綺麗なんだけどガッツがあるっていうか、絶対線が細いとか繊細とか言う感じじゃないんですよ。

むしろ相手役の男性のほうが「尽くしてるけど報われないだろうなー」という感じ。

演じている役柄もあるんでしょうけど。



チャングムは正直で頑固で、思いこんだら一途(恋じゃなくて料理にね)。

失意のどん底にいるときやふくれっつらがまた、そんな仏頂面しないのよ~(^^;)という様子で可愛いのです。

顔は可愛いんだけど中身は頑固一徹、そんな人です。



好きv

関連記事

コメント

非公開コメント

