カーズショック再び

カーズクロスロード(ディズニーアニメーション)観てきました!
急速に脳が4年前初めてカーズを観た時の状態に引き戻される~~~💦

うっうっ(´;ω;`)ウッ…みんな~~~カーズすごくいいんだよ~~~~!
大人こそカーズみたらグッとくるから!!!私が保証するから!

海外のアニメ映画結構みるんですが、意外と大人もすごく楽しめるというか、大人にこそ心に響くものがある映画も少なくないです。

ちょっと昔だとシュレック2、トイストーリー3、最近だとズートピア、シング…
どれも本当にいい話なんですよ!
(観たら毎回本気で泣く私💦)
そんで、カーズ!!!クロスロードはまぁまぁ、ファンが見たいものを見せてくれたなっていうところで及第点ですが、テンポの良さやお話のストレートなよさはやっぱりカーズです。

騙されたと思ってカーズ、レンタルビデオで借りてみてください。

今一番発売と同時に買おうと思ってるのはシングです💖
歌もいい、話もいい、めっちゃオススメ!
でもなぜか、シングの絵は別に描きたいとか思わないんですよねぇ。

それまで一度も車なんか描いたことのなかった私でしたが、カーズは必死で真似して描きました(⌒▽⌒)アハハ!

7mmplane.png 

これはカーズスピンオフショートフィルムのお話で、主人公ライトニング・マックィーンが飛行機になってアクロバット飛行をするお話なんですけどww

6mplane.png
マックィーンのお友達のレッカー車メーターの作り話、という設定になっていて沢山のお話があります(*´艸`*)
2014january.png
この上の緑の車はカーズの悪役反則レーシングカー、チック・ヒックスです♪
カーズ3では再登場してめっちゃうれしかった~~~(*´▽`*)
チック大好き!悪いやつなんだけど憎めないんですよ~

とにかく車なのに表情がものすごく豊かなんです。
とくにマックィーンがね…車のくせになんでそんなにほっぺがぷにぷにでツヤツヤなんだろうって思うくらいぷにぷにでwww私の心にグッときました💦

当時三歳だった息子につい重ね合わせて、マックィーンのトレーラーだったマックトラックに気持ちがシンクロしてしまいました(;^ω^)
才能はあるけどお馬鹿さんで天狗になってるマックィーンをマックトラックが心配したりいさめたり、アドバイスしたりするんですよ~
でもあんまり強く言えなくて、ついマックィーンのわがままをきいてしまうマック(;^_^A
最終的にはマックの手のとどかないところでいろんな経験をし大きく成長するのですが、成長したマックィーンをみてマックは淋しかっただろうなぁ…と思うとついもらい泣きしちゃうwww
入り込みすぎちゃった私でした(⌒▽⌒)アハハ!

客観的な意見も書いておきますと、私みたいにならない冷静な旦那さんも一緒に見ていて「ものすごく出来のいい映画だよね。大人の鑑賞に堪える話だね」と申しておりました。
内容的には主人公の成長物語なんですが、大人の人間ドラマとして楽しめます。人の心の機微とかちょっとした感情の揺れなんかも、形の制約のあるなかで(なんといっても車型ですからね)本当に自然に表現できているのがすごいんですよ~~~

カーズは超オススメ💖カーズ2は全然お勧めしない⤵カーズ3は、まぁ見ても損しないと思います(そのくらいの温度差があります💦)

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

