赤毛のあの子

ほんの偶然から、我が家に赤毛のあの子がやってきました。

5_201707191309594c9.jpg 

復刻版二代目リカちゃん。
子供の頃遊んだかわいい赤毛ちゃん。
磁石の靴を履いて立たせて遊びました。
小さい子のよく持ち歩くペタンコのトートバッグに入れて外に持ち歩いて無くしたこと…
(また同じのを買ってもらったのかは覚えていませんが)

20170711083501605.jpg

ダイソーのエリーちゃんの靴が小さそうで、はけるかな?と思い制服セットを購入して着せてみました。
靴下を履けばかなりいい感じにピッタリです(o^―^o)

20170711083454ef6.jpg 

フリマサイト、メルカリで偶然見かけて購入しました。
出品された方がこの子の服ではないタカラの服と一緒に送ってくださいました。

20170711083454bcd.jpg

この黄色のサマーワンピースもとてもかわいいです(*´艸`*)
(肩ひもがすぐ落ちちゃうんですが💦)

1_201707191309557c8.jpg

エミリーちゃんも着たベッツィー用に作ったミニーちゃんワンピースがよく似合います💖
二代目リカちゃんのほうが小柄なのでベッツィーの服がサイズピッタリです。
背中のスナップもちゃんと止まりました。

3s_201707191312155de.jpg

まるでうちの庭にずっと隠れて遊んでいたような…
キャッスルの赤いストラップシューズ。ゆるいけどこの服に合いますね💖

2s_2017071913121352d.jpg

お名前は赤毛なのでアンにしました。

4_201707191310005e8.jpg

小さいアンちゃん。
最近悲しいことや辛いことが立て続けにあって、言葉にできないですが友人と話したりお人形と戯れて、エネルギーもらってまた頑張ろうと思います。

5_201707191309594c9.jpg

誰もが辛いことや嫌なことをちょっとづつ乗り越えて、それで毎日なんとかやってるんですよね。
今日負けたからといって、これから先ずっと負け続けるわけじゃない。
今日、今、この時に世界が終わるわけじゃない。
少し休んで、また楽しいこと、嬉しいこといっぱいやろう。
楽しんで生きることが嫌なことに「勝つ」ってことなんだと思います。

みんなそういう風に戦ってる。
自分が幸せに生きるために戦い続けますよ~

元気をくれる友達、家族、お人形にありがとう。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Re: zunkoさんにエールを\(^o^)/

サラダさん、こんにちは!

コメントありがとうございます~~
私もおとといくらいからサラダさんのブログに書き込もうと何度もトライしてたんですよ~😿
エキサイトブログがなぜ私のコメントを受け入れてくれないのか不明ですが💦

悲しいことが立て続けにあって、暑さもあり、本当にまいってしまいました…
まだ渦中にいるので書けないんですが😢
少しずつよくなってると信じて日々生きてます。

サラダさんの家にも二代目リカちゃんがいるんですね💖
お人形でつながってるお友達が励ましてくださってとっても嬉しいです。
さー明日も頑張るぞー(∩´∀`)∩

zunkoさんにエールを\(^o^)/

zunkoさん、暑中お見舞い申し上げます。
夏休み、お忙しいでしょうが、楽しくお過ごしくださいね☆

アンちゃん、可愛いですね~^^
うちも、二代目ちゃんいますよ^^
主人がいて、なかなかお人形で遊べませんが、
アンちゃんを拝見して、とっても優しい気持ちになれました。
zunkoさん、悲しかったのかしら( ;∀;)
早くお元気になれますように☆
zunkoさんが、幸せな夏を過ごせますように☆

Re: No title

粘土天国さん、こんにちは~

お気遣いありがとうございます。
こんな時にこそ、友人や家族のありがたみを感じます。
そういう意味では嫌なことや辛いことも無駄ではないのかな。
もちろんないほうがいいですが、日々の幸せをよくかみしめられるような気がします。

粘土天国さんちの素行の悪いイケメンドールたちの所業にニヤニヤしたり、コメントを書き込んだりすると嫌なことなんかパーッと忘れちゃいます。
(自分のブログではネコかぶってるけど!www)

これからも楽しい記事を楽しみにしていますね(*´艸`*)

Re: アンちゃんとのご縁良かったですね☆彡

りなさん、ありがとうございます~~~~😿

優しいお言葉が沁みる~~~
人生まだまだこれから続くので長距離ランナーで頑張ります✊
人それぞれに山があり谷があり、友人たちがそんな中でも頑張って楽しく生きてこられたように、ボヤたり笑ったりしながらのりきっていきたいです。

(こんな程度で底じゃないとは思うけど)ここが底なら後は上がる一方だぜ!
夜書くと記事が暗くなっていけないですね(;^_^A
またりなさんちのきらちゃんやリカちゃんに癒されに行きますね💖

思わぬところで二代目リカちゃん仲間の同窓会ができそうな…(*´艸`*)

Re: No title

玉姫さ~~~ん😢

ありがとうございます~~~慰めの言葉が染みます~~~
お人形的には神がかり的にいいことばかり起こるんですが、実生活のほうでいろいろと…
(´Д`)ハァ…
玉姫さんの放漫な胸に飛び込んで癒されたい(すごい勝手なイメージですがバービーさんのような立派なバストのイメージがwww)

やなこといっぱいあるのですが、私もこういう人間なんで深刻にならずユーモアとお友達の愛のパワーで乗り越えていきたいです。

玉姫さんも二代目リカちゃんで遊んだのですか?
ふふふ(*´艸`*)体の厚みの乏しいところなんかも懐かしくツボですよね💖

No title

こんにちは^^
何か悲しいことがあるのですね。
うまいことは言えませんが、見守ってくれる家族やお友達、それにいつも笑顔のお人形達に癒されて…元気出して下さいね!

2代目ちゃんやっぱり可愛いですよねー^^
エリーちゃんの制服も似合うなぁ~
お庭での写真は1枚の絵みたいでとても素敵です!


アンちゃんとのご縁良かったですね☆彡

zunkoさんの記事の後半を読んで、私もそうだね!そうだよ!と自分にも言い聞かせるように思って、涙が出そうになりました
(´;ω;`)
今何かとてもお辛い状態なのですね。

だれでも辛いことや嫌なことを乗り越えながら生きているけれど、辛いことは辛い!悲しい!痛い!という気持ちを無理に我慢しないで、お子さんのいないときなどに泣きたかったら泣いて、誰かきいてもらえる人やどこかで吐き出したりして、立ち上がれる日がくるまでゆっくりしていいと思います。

zunkoさんのおっしゃるとおり、「少し休んで、また楽しいこと、嬉しいこといっぱいやろう。
楽しんで生きることが嫌なことに「勝つ」ってことなんだと思います。」とこのお言葉、私にも響きました。
ドール等に癒されながら、お元気が戻るように思っています*:..。o○☆ *:.*:..。o☆ *:..

2代目のリカちゃん、癒しですね~~
こんなに綺麗な状態でお迎えされて、ご縁がありましたね。
赤いワンピの金ボタンやパフスリーブの袖ときて好みで、エプロンの形が特に好みです!

私も2代目の子のリカちゃんで遊んでいたので、とても懐かしくなりました☆彡
またお着替えを楽しみにしています(*´˘`*)♡

No title

zunkoさん、
悲しいことがあったのかい?
辛いこともあって、癒されて、また楽しいこともいっぱいやってくるよ。

アンという名前はぴったりですね!!
わたしも、子どものころに遊んだのは2代目リカちゃんでしたよ。

お洋服もぴったり、お庭の風景ともぴったり、
可愛すぎるよーーーーっ(><)