美女と野獣の王子様服作ったよ~~~(≧▽≦)

キティさんのご主人、アラゴルンケンに王子様服を作ります✨
苦節10数年…長かったよなぁ…待たせたね、ケン!

20170616101943824.jpg

気のせいかしら(;^_^A 涙ぐんでいるように見えるぞ、ケン💦
美女と野獣の当時のパンフレットを引っ張り出してイメトレ。
日本ヴォーグ社から出版されている「ジェニーのバレエの衣装」から、ジェニーボーイフレンドの服を参考に切ったり貼ったり伸ばしたり…

201706161019429ab.jpg

襟と袖のカフス、ジャケットの後ろの垂れた部分も変更。
カフスは後付けに。
(袖を塗った後ひっくり返すのがありえない大変さなので手順変えちゃう)
アクションボディのケンちゃんはジェニーボーイフレンドよりいい体してるので(*´艸`*)袖丈は二cmも伸ばしました✨✨

20170616101946404.jpg

キッチンペーパーで形確認。イー感じです(≧▽≦)

20170616101946623.jpg

「あなた、まだなの?」
「うん、いや…(これが俺の服…😿長かった…)

20170616101947f08.jpg

とりあえず綿ブロードで作ります💦
高級感ないなー

20170616101950916.jpg

ここまできたらもうテンション上がる~~~⤴⤴⤴

20170616101950dc0.jpg

カフスの型紙はフリーハンドで💦

20170616101952437.jpg

ええやん、ええやん!(((o(*゚▽゚*)o)))
なんかこの袖のシルエットがパイレーツオブカリビアンの船長のコートを思い起こさせます💕

2017061610195433f.jpg

ここではた、と気が付きました。背中の金ボタンがないわぁ。

20170616101956d60.jpg

しょうがないのでご夫婦連れて近所の手芸屋さんへ買い出しに…

※うちはお出かけの際には必ずジップロックに入れてきます♪鞄の中で髪の毛がぐちゃぐちゃになったりからまったりしても嫌だし、色移りすることもあるらしいです。もっと可愛い入れ物に入れて持ち歩く方もいらっしゃるようですね~
でもこれ便利なんですよ。外で家具のサイズを確認する時も袋から出す必要がないし(o^―^o)ニコ

そして余計なものをうっかり買ってしまいましたwww
その後完成した野獣の王子様服。

ジャーン✨

2017061610195640a.jpg

(アレ?????キティさんの頭上に輝くアレは👑…www)
女王陛下のおなりーーーー
「このたびの働き、見事であった」

20170616101958a61.jpg

「ははーーーお褒めの言葉をいただき、ありがたき幸せに存じます」

20170616102000589.jpg

「うむ、苦しゅうない、ちこうよれ」

201706161020015a6.jpg

「ハハッ」

201706161020020b4.jpg

(なんでこんなことになってんの????😿)

20170616102003a8f.jpg

(おかしい…こんなはずじゃなかったのに😿😿😿)

美女と野獣になるはずが女王陛下とその家臣になっちゃいました~~(*´∀`*)
人形の格が違いすぎたなwww
哀れ、ケン…(´・ω・`)
大丈夫、婦唱夫随でいけば夫婦円満✨
関連記事

コメント

非公開コメント

Re: こんにちは~、おじゃまします~!!

けろ子さん、こんにちは~(*´▽`*)

コメントありがとうございます💕

> 婦唱夫随は正しい夫婦のあり方

正しいですよね✨老いては妻に従い♪(o^―^o)ニコ

けろ子さんは王子様好きなんですね~~~(*´艸`*)
あれっでもアラゴルンも王子さまですよwww
まぁあんまりピカピカ✨してませんが💦
私は強そうな人が好きなのでガンダルフLOVE💖です。
レゴラス君、ホビットにも出てきましたね~~~(*´▽`*)

> ZUNKOさんのお洋服作りすごく丁寧ですごいですーー。
> キッチンペーパーの段階でもきちんと縫っておられるんですねぇ。

ありがとうございます💕
キッチンペーパーって意外と優秀で、袖とか縫って裏返しても破れない(ちょっと破れましたが)んです。
形とか見るのには実際に縫えるのはいいですね。
今回は初めて作るサイズの服でしたので慎重にやりました💦
毎回そんなに丁寧にやってないですよ~
洋裁の上手なお友達がしていたので真似させてもらいました♪

けろ子さんも綺麗なトップスを三着も作られていてすごいですね✨
袖付けと襟は本当に毎回キーッってなります💦
この世に襟なんかいるか?いらんだろ?と、何か見えないものに向かって喧嘩を始める始末…
人形の服は面倒ですよね~(;^_^A

Re: まぁ美女と野獣だわ!!!

わーい、樂ちゃん見てくれてありがとぉ~~~(((o(*゚▽゚*)o)))

よもやこんなガタイのいいお兄さんの服を作ることになろうとは夢にも思わず…
金に糸目はつけられないが、時間ならいくらでもつぎこんじゃうよ~🙌
なんとかそれなりになって本当によかった(*´艸`*)
当たり前だけど綿ブロードって縫いやすいなぁ💖

ベルドレスはジェニーサイズで作ったのにも関わらずジェニーさんにも見頃がぴったりでなく💦
キティさんが着るとさらに変なしわができちゃって…😿
こんな出来でも載せちゃう自分のいい加減さがちょっと自己嫌悪だよ…
素材が難しいやつは綺麗に作るの難しいねぇ…(´・ω・`)
まぁ課題は次回に持ち越しで💦
失敗はキティさんの美しさでカバー✨✨(服を作る人間としてはずかしい(/ω\)

みんな優しいから、そこのへんスルーしてくれてありがとう!
おだてられたらいくらでも調子に乗って木に登るから✌
しばらくディズニープリンセスチャレンジするわ~(*´▽`*)

こんにちは~、おじゃまします~!!

キティ女王様、麗しい~。
婦唱夫随は正しい夫婦のあり方だと思うので
アラゴルンケン君、しっかり頑張れー。

私も指輪物語は原作からのファンですよー。
王子様系大好きの私はレゴラス君LOVEなのに
映画館の前売り特典の缶バッチがレゴラス君は残ってなくて
アラゴルンしかもらえなかったのが今も心の傷になっています(/_;)

ZUNKOさんのお洋服作りすごく丁寧ですごいですーー。
キッチンペーパーの段階でもきちんと縫っておられるんですねぇ。
私は不織布使ってるんですがマステで留めてましたよ。
私もZUNKOさんみたいに綺麗に作れるように手を抜かずに
次回、ちゃんと縫ってやってみますー。

まぁ美女と野獣だわ!!!

zunkoちゃん 美女と野獣の完成!
お疲れ様でした~ヽ(*´ω`)人(´ω`*)ノ
すごいわ すごいわ!
この短期間にまぁ
よくこんな服が仕上がるなんて!
ベルちゃんの衣装もシンプルエレガントで、とても美しいわ。
キティさん光り輝いてる♡
野獣の衣装なんて・・・あんな難しいものよく作る気になったね(笑)
恐れ知らずのzunkoちゃん♪
そして見事に作りきったわね!
絵が上手やから、洋裁するにも勘が良いんやろうね。
いつもビックリ感心させられちゃうよ~。
次はどんな服作るのか楽しみだわσ(*´∀`*)

Re: No title

粘土天国さん、こんにちは(*´▽`*)

見ていただいてありがとうございます💕💕💕

>バレエの本にBFの衣装

そうなんですよ~
偶然10数年前に買ったまま眠っていた本を引っ張り出してみたらのってました✨
王子様服が4種類ほど?ドン・キホーテ、眠れる森の美女二種類、ラ・シルフィードのものが載っていました🙌
これがなかったら作れなかったなぁ~~~
なんでも買っておくものですね(*´▽`*)

リカちゃんの手作りドレスにもリカちゃんBFの王子様服が二着載ってます❣
リカちゃんの制服と仕事着にもいろんなBFの服が載ってるので日本ヴォーグ社の本はなかなか使えますね(*´艸`*)
(でも作ってない服がほとんどですが💦)
作り図が少なすぎて難しいんですが、想像力で補えればなんとかなると思います♪
粘土天国さんならお手の物ですよ✨
カッコイイ船長のコートぜひ作っちゃってください(((o(*゚▽゚*)o)))
(あ、でもこの本、もう売ってないのかな?)

> このケンって優しい顔ですからねー。
> 最初このケンを見たとき、映画のアラゴルンはワイルドなのにずいぶん優男になったもんだと思いましたよWW

ケンは甘いマスクですよね💕
映画のアラゴルン、ワイルドに感じました?
私は原作からのファンなので「アラゴルン、よっわーーーーーwwwシェークスピアみたいやな💦」って思いました。
映画と原作はメディアの違いもあり変更もやむを得ないです。
とっても楽しんで観させてもらいました💖
もともとどちらかというと渋好みなのでレゴラス君は若造すぎてストライクゾーンに全然入らず…
いい男選手権はガンダルフとローハンの王様が争ってました(*´艸`*)

あーーーーもっぺん観たくなってきたぁーーー

No title

こんばんは〜

上着素敵になりましたね!バレエの本にBFの衣装も載ってるんだ…
女王陛下とその家臣!
美女と野獣のはずなのに…もうケンが家臣にしか見えません〜(笑)
このケンって優しい顔ですからねー。
最初このケンを見たとき、映画のアラゴルンはワイルドなのにずいぶん優男になったもんだと思いましたよWW

カフスがジャック船長のコートを思わせる・・・確かに。
バービーのジャックさんはコートがないのでね〜着せたらカッコいいだろうなぁ。。。