野いちご摘みに…🍓

まいちゃんとセーラちゃんが野いちご🍓を摘みに出かけました。
「こっちよ~」
「待って、まいちゃん」

「いっぱい野いちごが生えてるところを見つけたの!」

3_20170522231255d72.jpg

どうやらまいちゃんが道案内してくれるようです。
(本当にあるのかしら、そんなところ…)
セーラちゃんは半信半疑のようですが…

4a.jpg

あった!!ありました!
「こんなにいっぱい!」
「だからあるっていったでしょ」
二人は夢中になって野いちごをつみました。

6_201705222312521ba.jpg

「うれしい♪でも…かごに一個しか入らなかったわ」
(今度はもっと大きいかごを持っていきましょう)
あれれ?でもまいちゃんはなんだか沢山摘んだみたいよ…?

7_20170522231300506.jpg

「三個よ」
(ガーン)
セーラちゃん、大ショック!
せっかくかごを用意していったのに…なんて大きなエプロンでしょうか。

8a.jpg

「いいな、まいちゃん」
「うふふ。いいでしょ?」
野いちごを摘んで嬉しいはずなのになんだかちょっと複雑なセーラちゃんでした。
(おしまい)

9_2017052223130037c.jpg

まいちゃんの着ている服はminneに出店されているリカちゃんの洋服屋さん、
noa-rabbit さんのものです✨
バブーシュカとエプロン、フリルトップス、スカートの四点セットでした。
並みいるライバルをバッタバッタとなぎ倒しゲットしたセット(≧▽≦)
とても丁寧に作られた素敵なお洋服なんですよ~~~~😻😻😻
エプロンは大きめで、中に何か入れて運ぶこともできます💖

12_2017052223324143b.jpg 

あんまりセーラちゃんがうらやましがるので、まいちゃんがバブーシュカとエプロンを貸してくれました(*´▽`*)
セーラちゃんの前ではみんなお姉さんになりますね💕

13_20170522233233275.jpg

セーラちゃん、よかったね(((o(*゚▽゚*)o)))

10_20170522233229ce3.jpg

一つ大人になったまいちゃんでした(*´艸`*)

14_201705222332386e1.jpg

私はいつだって大人よ♪
子供扱いはやめてほしいわ。(しかし君、さっきの「三個よ」のどや顔は…💦💦)

11_20170522233236d0c.jpg

ところで、このスカートの生地がうちにある生地ととてもよく似ていて驚愕しています。
よくよく見ると👀ちがうんですけど…
難しい間違い探しのような(⌒▽⌒)アハハ!

201705230006435bf.jpg 

美奈子ちゃんも着ました💖かわいいなぁ~~~🎀
素敵なショッパー付き✨
これでお買い物ごっこできちゃう(≧▽≦)

4_2017052223553078e.jpg 

最後はセーラちゃんで💕
ベッツィー用に作ったワンピースにnoa-rabbitさんのバブーシュカとエプロンをつけて…

5_201705222355334a1.jpg

万能エプロン✨かわいい!!!

見ていただいてありがとうございます✨
拍手👏にコメント💬、大変励みになっております(≧▽≦)

関連記事

コメント

非公開コメント

Re: 何て可愛い姉妹なの♡

> セーラちゃん 野イチゴ1個しかカゴに入らなかったのね(笑)

そうなんよ~wwwちゃんと準備してったのに釈然としないよね(⌒▽⌒)アハハ!
リカちゃんたちはまたベッツィーちゃんとは違った感じの妖精ちゃんで😻😻😻
かわいいよ~~~ヾ(*´∀`*)ノ

> zunkoちゃんのお洋服とnoa-rabbitさんのお洋服が
> またいい感じにお似合いでいい雰囲気でてるよ~可愛いなぁ~

ありがとう💕ほんま着回しのできるアイテムのセットなの(≧▽≦)
一つ一つ丁寧に作ってあって感動的だよ👏

> 私もいつかは作ってみたい民族衣装っぽいのとか童話チックなのとか
> 頭の中では色々あるんだけど、全然作ってないし・・・

作ろうよ✨✨
私もこの間ついチロリアンテープ買っちゃったよ💦
ベッツィーの公式のレッドライディングフッド(赤ずきん)の真似がしたくてね~~~
でも、アリス服終わったら美女と野獣のベルのドレス作りたくてその生地も買っちゃったぁ~~~💣💣
こうして手芸材料がどんどんたまってくんだねwww

> 20代の頃から買って放置している布が恐ろしいほどあるで~
> 最近はなるべく布買わないように気を付けてるんだけど
> たまに大量買いしちゃうんだよね。
> 作ってないのに布が増えすぎて怖いわ(・´ω`・)

あーわかる~~!(≧▽≦)
このアリス服でやっと!10年前に買ったシマシマのニット生地を使ってねww
でもリボンとかレースって買う量難しいよね💦
量産しようと思ったらそれなりに手持ちがないとあかんしなぁ(-_-;)

とりあえずお互い手持ちの材料を消化しよう💪
ネッ(^_-)-☆

何て可愛い姉妹なの♡

セーラちゃん 野イチゴ1個しかカゴに入らなかったのね(笑)
エプロンに野イチゴ入れてるまいちゃんの姿も可愛い~
森の中を歩く小さいホビットさん!?妖精さんなまいちゃんとセーラちゃんが
ほんと可愛らしいよ(´∀`*)
zunkoちゃんのお洋服とnoa-rabbitさんのお洋服が
またいい感じにお似合いでいい雰囲気でてるよ~可愛いなぁ~
私もいつかは作ってみたい民族衣装っぽいのとか童話チックなのとか
頭の中では色々あるんだけど、全然作ってないし・・・
20代の頃から買って放置している布が恐ろしいほどあるで~
最近はなるべく布買わないように気を付けてるんだけど
たまに大量買いしちゃうんだよね。
作ってないのに布が増えすぎて怖いわ(・´ω`・)

Re: 森の妖精さんですね☆

サラダさん、こんにちは~(^O^)

うふふ(*´艸`*)
森の妖精さんみたいですよね💕💕💕
娘は「村娘だ~(*´▽`*)」って言ってました💖
カントリー調のバブーシュカや優し気なフリルトップス、刺繍の入ったエプロン✨
どれもとても丁寧に作られていて素敵なんですよ~(((o(*゚▽゚*)o)))

> zunkoさんのチロリアンテープをあしらわれたワンピースとnoa-rabbitさんのバブーシュカとエプロンが、よく合いますねvv
> 可愛い~☆

ありがとうございます(∩´∀`)∩
あのエプロンにはきっとこの服が合うだろうなぁと思って…✨
思った通りぴったりでした\( 'ω')/

>可愛い布に目がありません

生地は見逃すと次がないことも多いですよね。
迷ったら買っておく!
でも、この生地もう10年くらい持ってるんですよ~
noa-rabbitさんの生地は最近購入されたものだそうですので、不思議な気持ちがします。


サラダさんのブログも楽しく拝見しております💖
刺繍や編み物など、私のできない特技があってうらやましいです~
また遊びにいかせてくださいね~♪

森の妖精さんですね☆

zunkoさん、カナダの森かしら。
まいちゃんもセーラちゃんも、美奈子ちゃんも、森の妖精みたいですね☆
白雪姫みたいでもあります^^

zunkoさんのチロリアンテープをあしらわれたワンピースとnoa-rabbitさんのバブーシュカとエプロンが、よく合いますねvv
可愛い~☆

生地の間違い探し、思わずしてしまいました( ´艸`)
可愛い布に目がありません♪

