真央ちゃん、メリーポピンズになる!

いよいよ真央ちゃんにフィギュアのメリーポピンズの衣装を作る計画に着手しました。
やるぞ!!!✊✊✊グッ
13_201705021528199f6.jpg 

ポーズはこんな感じ。すでにいい感じです😻
スケート靴はまだないけど、雨の日セットでリカちゃんの傘を手に入れました(((o(*゚▽゚*)o)))

14_20170502152826275.jpg

ルミコさん、イメージをふくらませます。

15_2017050215282669f.jpg

普段、綿ブレードとか比較的縫うのが容易な素材ばかり使っていたのでレースはチャレンジです。
うまく縫えるかな?
スカートのレースの下はオーガンジー?
あのテローンとした感じを出したいので綿を使いません💦

16_20170502152825d9d.jpg

そして次の瞬間には・・・

できてましたヾ(*´∀`*)ノ
わーい🙌
(いやいや、二日がかりでしたよ(;^_^A疲れたぁ~~)
作る!となったら他のことは何もしないで出来上がるまで一直線に突っ走る…そんな私です。
むろん、家事はちゃんとしますよ~
ちょっと目が血走るけどね👀


なにか、映画でも始まりそうな写真です♬

10 

(実のところメリーポピンズは本でしか読んだことがないんですよwwこれがww)

6_201705021540452aa.jpg

散歩していると向こうから男の人がやってきました。

7_201705021540478d6.jpg

「もし、お嬢さん。ちょっとお尋ねしますが〇〇さんのお宅はこの辺でしたか」

5_20170502154044422.jpg

「まぁ、それは私の家ですわ。ご案内いたします」

2_20170502154042fd5.jpg

(みたいなね)

12

旧家のお嬢さんのようなたたずまいです💦
あの真央ちゃんが!

17_20170502154055684.jpg

メリーポピンズのように空を飛びたいな♪
もはやフィギュアスケートとかスケート靴のことは忘れきって遊んでいます。

いつも見ていただいてありがごとうざいます(((o(*゚▽゚*)o)))
拍手👏もコメント💬も大変励みになっております💖
関連記事

コメント

非公開コメント

Re: 素晴らしいですね~~

りなさん、こんばんは~!(^O^)

私は浅田真央ちゃんのスケートでメリーポピンズの衣装を知ったのですが、
今回作るためにディズニーのショーの写真などで調べて改めてその可愛さ、美しさに驚きました✨
女の子の憧れをぎゅっとつめこんだような、清潔で美しい衣装でした(´Д`)ハァ…
わりとイメージ通りにできたのでとっても嬉しいです💕

これからも映画や絵本の中でみかけた素敵な服やお話を再現できたら楽しいな~(o^―^o)ニコ
さしあたって今一番気になってるのは「美女と野獣」✨ですね♪
ベルの衣装、素敵ですよね~~~(((o(*゚▽゚*)o)))

作りたい、やりたいことばかりですが一つ一つやっていきたいと思います💕
見ていただいてありがとうございました(^O^)/

Re: すばらしい!

貴子さん、こんばんは~~~

わーい(((o(*゚▽゚*)o)))見てくださってありがとうございます💖
型紙はリカちゃん服の本から修正したり付け足したりして作っています(o^―^o)ニコ
だから全く最初から作るわけではないんですよ~

>レースの始末

そうなんですよ~~私も避けてきた部分なんですが、
使ってみると意外と難しくないというか思ったよりちゃんと縫えて驚きました♪
薄地も、まぁ縫えないことはないんだ~と新たな発見✨
イメージ通りにできて本当によかったです(*´▽`*)💕

ドラマ、始まっちゃいますよね💖
何か起こりそうな予感がプンプンするぞ!(*´艸`*)
真央ちゃんの変貌ぶりにびっくりです👀
着せ替えの面白いところですね✨

連休…すでにクタクタですわwww早く終わってくれーー
(でも終わったら家庭訪問だーーーー!掃除と花の植え替えしなくちゃーーーー)
こんな毎日です(≧▽≦)💦

またぜひ遊びに来てください(^^♪

素晴らしいですね~~

こんにちは、zunkoさん(^o^)/

「メリーポピンズ」の映画を見たことがあるのですが、中学生時代だったので忘れてしまいました(^^ゞ
でも、ファッションは知っていたので、こうして見させていただくと、zunkoさんの再現力にまた驚いて尊敬してしまいます!!
デザイン画の時点で画力は素晴らしいですし、本当にすごいですね!!

今回の会話もとても楽しかったです(*´˘`*)♡

すばらしい!

ZUNKOさんスゴイ!
真央ちゃん よく似合うね。
型紙から作るなんてさすがです。
レースの始末って大変ですよね。
すごくキレイに仕上がってますね。

そして、写真がイイ❣️
ドラマが始まる!っていう感じですね。
ZUNKOさんWORLDが楽しみ過ぎますーー
また見せてくださいねーー 良い連休になりますように!
