お花の妖精ちゃん💕(ヴィンテージタイニーベッツィーちゃん)

久しぶりにヴィンテージベッツィーちゃんを撮りました。
先週は小学校のPTA役員でちょっと重い役になってしまい大ショックでした。
でも少し落ち着いて考えてみれば別に生活すべてそれに捧げるわけでもなし、仕事は増えますが大丈夫!

大切なお人形はいつも私の心の中にちゃんといるのです(^O^)
こういう時こそ大事なお人形の出番です♪

2017041517044127f.jpg 

お人形を増やすことにとても慎重だった私ですが、このヴィンテージベッツィーちゃんだけはヤフーオークションで「絶対落とす!✊」と息巻いて無事落札しました。
ヴィンテージはこの子だけ、と心に決めています(#^.^#)
名前は大好きな挿絵画家の酒井駒子さんの絵本「金曜日の砂糖ちゃん」からいただきました💕
この可愛らしい赤いお着物は大切なお友達のrikarinnさんからのいただいたもの✨

20170415170433388.jpg 

心を静めて庭を見れば、チューリップは咲いているし、

20170415170430fcb.jpg 

変わらず素敵な笑顔を見せてくれる砂糖ちゃんです💖

201704151704281d9.jpg 

大好きなものに囲まれて何をそんなに落ち込んでいたのか、
まぁ、器の小さい人間なのでね💦
落ち着けば世はこともなし(といいつつ世界情勢めっちゃ気になりますが(;^ω^)

20170415170433af0.jpg 

ちょっとアンティークな色合いの美しいビオラです。

20170415170438fd6.jpg 

そして古株のローズマリーが花盛りです(*´▽`*)
しばらく服を作ったりは難しいですが、楽しんで続けていきたいです🎀

いつも見ていただいてありがとうございます💕
拍手にコメント、大変励みになっております♪
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Re: よかったわー!

ありがと~~~~(*´▽`*)
まぁ、役員もほどほどに頑張るわ💦
(すでに眉間の皺が深く刻まれつつあるんだけどさΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン
自分のために人形をかわいがるわ~

> ドールに服作りに、絵に、可愛い寄せ植えやお花の手入れに。
> なんでも素敵に細やかにアクティブにこなせちゃうzunkoちゃんだから

ある意味遊んでばっかりやけどwww
自分が楽しくて、周りの人もそれで楽しめたらええよなぁ✨

花もいいけど常緑樹の木陰で写真なんかもええ雰囲気なるんとちゃう💕
お互い自分の幸せのために頑張ろうな~~~✊✊✊
私も樂ちゃんのブログ楽しみにしてるよヾ(*´∀`*)ノ

Re: No title

私こそ、長いこと行方不明(笑)でしたのに変わらない言葉をかけてくださってありがとうございます💕
これからもゆるく息長くお付き合いいただけると嬉しいです♪

ベッツィーちゃんはアメリカのお人形なのにボブカットや素朴な表情で、とても日本人好みのお人形ですよね(*´▽`*)
このヴィンテージちゃんも、だんだん内部のゴムが伸びてきちゃって(;^ω^)
ゴムを新しいものに変えてあげるとポージングが安定すると思うのですが💦
そのうちお人形の病院に入れてあげないといけないかもしれません。

よかったわー!

赤い着物を着ているヴィンテージベッツィーの砂糖ちゃん♪
お花たちに囲まれて、見ているこちらはほっこり癒されるわ~
良かったわ!ほんと良かったわ!
うんうんうんと思いながら見ていたよ。
ドールに服作りに、絵に、可愛い寄せ植えやお花の手入れに。
なんでも素敵に細やかにアクティブにこなせちゃうzunkoちゃんだから
またPTAにも慣れてきたら服も作れるようになってるかもね(*´ω`)

うちなんて宿根草と常葉樹だけの庭になっちゃってるよ。
花も好きなんだけど手入れする余裕がなくて結果こうなったの(笑)
私も・・・な事もあったけど、ドールが出来ないわけではないので
ドールに癒されて頑張ろうと思うわ。
お互い無理なく乗り切ろうね!

No title

zunkoさん、プレゼントさせていただいたのは、もう10数年くらい前なのに、
こうしていつまでも大切にしてくださっていてとっても嬉しいです。
ヴィンベチちゃん、とってもよい状態の子ですね。
アメリカのお人形なのに、日本のお着物があどけないお顔によく似合ってます!