リペイントリカちゃんのリップを塗りなおしました

以前の記事で描いたリペイントリカちゃんを、娘が気に入って名前を恵ちゃんとつけて可愛がってくれていましたが、リップがはげてきてしまいましたΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン
やっぱりアクリル絵の具じゃダメなのか…
1_20170407000912cf4.jpg 

それでは、と100円で売ってるジェルネイルトップコートを
上からはげ防止と艶だしに塗ってみることにしました(^O^)
転んでもただは起きないのだ♪

2_20170407000914cd6.jpg 

前回は細筆で塗りましたが、今回は爪楊枝でアクリル絵の具の原液を塗ってみました。
そしたら爪楊枝がめっちゃ使いやすいの!

3_20170407000917b9f.jpg 

口角とか、細筆では難しくて左右が違ってしまったのですが、爪楊枝ならいくらでも細く描けます!
これはいいですよ~~~(≧▽≦)
そしてアクリル絵の具がしっかり乾くまで待って上からジェルネイルトップコートを塗りました✨

4_2017040700093468e.jpg 

ほらっ
結構いいかもよ???
今まさに焼肉食べてきたかのようなオイリーさですが////
プル艶リップ✨

6s_201704070009308b5.jpg 

昭和のアイドル風に撮ってみました♪

7s_20170407000918a07.jpg 

ネイル使えるかも!
アクリル絵の具がにじむかと思いましたが全然大丈夫みたいです!
次があったらアクリル絵の具じゃなくて最初からネイル塗ってみてもいいかも~💕
ラメ入りとかもカワイイですよね(((o(*゚▽゚*)o)))

8_2017040700092808d.jpg 

撮影の背景に使ったのはコレ↑
なんとリカちゃん展で購入したクリアファイルでした✨✨
めっちゃ可愛いのですが、背景としてもきれいに撮れます。これは驚きです。

10_20170407000926744.jpg 

これもです💕

9_20170407000922249.jpg 

雰囲気でますね~💕💕💕

12_2017040700092626e.jpg  

さて、これは何かといいますと…バービーのジャンパーです(*´▽`*)
こんなの最近売ってるんですよ!
カワ(・∀・)イイ!!デザインもすごく好みです😻
とてもツボに入りました。
むろん着るのは私ではなく娘です💕
でもこれを着てリカちゃん展に行くとかちいさいおみせに行くとか、
もう殴り込みかけてると思われても仕方ないかも???
マテル社から刺客がきた!とか思われてたりしてwww
関連記事

コメント

非公開コメント

Re: 春の新色

サラダさん、こんにちは~

今日私も早速スムージー作ってみました♪
久しぶりに飲むスムージーはおいしかったです💕
まだコメントが書き込めない事も多いのですよ~
しばらく置いておいてブラウザバックで何度かチャレンジしていると受け付けてくれるんですよね(;^ω^)
エキサイトブログに何か恨みでもかってしまったのか…💦

> zunkoさんは、絵もお上手だから、メイクもいい感じですね~☆
> 春の新色のルージュですねvv
> 背景も素敵です☆

ありがとうございます💕💕
春の新色というにはちょっとアクの強いリップですが////
なんとか許せる程度の出来になったのでよかったです~~~(*´▽`*)
次に塗るなら淡いピンクとか可愛らしい色にチャレンジしてみたいです♪

> バービーのジャンパーも、可愛いですね~♪

娘にも好評で喜んできてくれてよかったです(^O^)
私の好みで買っても大体気に入ってくれるので趣味がにてるのかな?

サラダさんも素敵な春をお過ごしください💕
コメントありがとうございました🌸

春の新色

zunkoさん、私のブログにコメントをありがとうございました。
嬉しかったですし、せっかく書いていただいても、うまくつながらない事が幾度もあったようで、心配でした。安堵しました。ありがとうございます☆

zunkoさんは、絵もお上手だから、メイクもいい感じですね~☆
春の新色のルージュですねvv
背景も素敵です☆

バービーのジャンパーも、可愛いですね~♪
春らしい桜色ですね☆
zunkoさんが、素敵な春を過ごされますように(^^)/

ありがとうございます✨

りなさん、こんばんは(^O^)

過去記事も見ていただいてありがとうございます💕
ナニをご覧になったのかちょっとドキドキですが💦
絵は子供のころからずっとの趣味なのですが、お人形の服を作ったりお話を作ったりし始めると
パタッと描かなくなるんですよね。たぶん脳の同じ部分を使ってるのじゃないかと思います。

あちらに行ったりこちらに行ったりジグザグと、まっすぐ進めないのが自分としても大変なんですが
どちらも好きで楽しいからやめられずにいます。

もっと素晴らしいものを作りだせる方がザクザクいるので、
自分のできなさ加減にがっかりして地面にめりこむことも多いんですよ~(;^_^A
でも三歩あるいたら忘れる幸せな脳みそなので、すぐ忘れて「私天才!私すごい!」とか思っちゃいますww
こんな風に産んでくれた親に感謝です(≧▽≦)

>背景

リカちゃん展のファイルの思わぬ活用法でした(*´▽`*)
りなさんのブログ写真の背景がいつもとてもきれいで小物もぴったりなので参考にしよう、と思いながら
やっぱりどこか違うほうに行ってます💦
これからも素敵な写真を楽しみにしてますね😻

癒されます☆彡

zunkoさん、こんにちは(^^)/

過去記事にもお邪魔して、もうとっても楽しかったです!!
絵も素晴らしくて、本当に多才ですね\(◎o◎)/!

リップリペもお手のもので、可愛く仕上がってお子さんもお喜びですね🎶

背景、とってもいい工夫でオシャレだわ~~

ドールも絵も大好きなので、zunkoさんのところに来ると、本当に楽しくて和みます!!

