リカちゃん展に行ってきました(≧▽≦)


東京は松屋銀座で行われているリカちゃん展に娘と一緒に行ってきました(((o(*゚▽゚*)o)))

27.jpg 

フランスと日本の友好を記念した親善大使?リカちゃんがエレベーター付近に展示してありました!

19.jpg

これはリカちゃん展の中でなく外に展示してあるものですが、とっても素敵なリカちゃんでした💕

展示はまず、初代、二代目、三代目、四代目とグッズの展示があり、(その部分は撮影不可)最後に写真撮影可能な部分がありましたので、できる限り綺麗に撮れたものをのせています。この展示物はリカちゃん展の物販のところで販売されていた図録にも載っていました✨

26.jpg 

タケヤマ・ノリヤデザイン(ドレス制作HANON/フジイサトミ)
ガラスごしかつ、淡いライトアップなのでぶれずに撮るのが難しい~💦

13.jpg

左がリカちゃんキャッスル、右が本多淑人

17.jpg

左が文化服装学院の学生のコンテスト作品、右がスワロフスキーリカちゃん

14_20170331231627230.jpg

ピエール・エルメ・パリ

11_201703312316247c7.jpg

宇山あゆみ(左)とハローキティ大好きリカちゃん💕

10_20170331162708837.jpg 

アリアナ・グランデ×リカちゃん
デンジャラス・ウーマンVer

28.jpg

花王 ASIENCE
どのリカちゃんもとっても素敵でした(∩´∀`)∩
うまく撮れなくて無念😢

そして、今回の旅のお供は…

25.jpg

リサちゃんでした~~~(*´▽`*)
セーラちゃんと迷ったんですが、やはりここは一番最初にうちにきてくれたリサちゃんに一緒に行ってもらおうと思いました💕

24.jpg

普通電車だけど、帰りはグリーン車よ!

23_20170331162718b87.jpg

さよなら、東京。
今度はいつ来られるかしら…✨

リカちゃんキャッスルのちいさいおみせにも足を延ばしたのですが、長くなってしまったのでそれはお土産も含め次回の記事に載せますね💕

          ☆彡☆彡☆彡拍手お礼☆彡☆彡☆彡

rakuちゃん💕 喜んでもらえてよかったわぁ~~(*´▽`*)ちいさいおみせ、ドキドキやったよ💓
        娘は普段地下鉄とか乗りなれないから、気持ち悪くなったりして(;'∀')
        田舎者やから…wwでも春休みのお出かけにはとてもよかったわ✨
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Re: No title

rikarinnさんも行かれたのですね💕
いや、当然行かれるものと思っておりましたが(笑)

私は先週の木曜日に行ってきたのでそこそこの混み具合でした(*´▽`*)
金曜日は天気が悪い予報で土日月は混むだろうと思いまして、
まさに「この日しかない!!!」と主人に頼みこんでいかせてもらいました。
rikarinnさんは土日に行かれたのでしょうか。
人が多いと自分のペースで見られないし、物販も混むから嫌ですよね💦

撮影可能な展示は、確かにもう少し配慮が欲しかったです😢
お顔が影になってきれいに撮れなくて…(´・ω・`)
スワロフスキーリカちゃんとか、洋服作家さんの力作や、せっかくのブランドとのコラボも不鮮明な写真でがっかりです😠

> カメラを構えてる自分がうつりこんでしまわないように

私写ってましたww画像処理でごまかしましたが(;^_^A

> ちいさなおみせまで足を伸ばせて、とっても楽しいリカちゃん日和でしたね!
> リサちゃんのお出かけワンピ、すごく可愛いです!

えへへへ(∀`*ゞ)ありがとうございます💕
娘とリカちゃんでこんなに盛り上がれるとか夢にも思わなかったので嬉しいです(((o(*゚▽゚*)o)))
帰り、グリーン車に乗りたいという娘に「えーーー贅沢~~~」とぶうぶう言いつつも、
乗ったら「あら、写真撮れるやん✨」と現金な母でしたwww

No title

わぁ〜zunkoさんもリカちゃん展行ってらしたのですね。
私も行きました。
開店前から待機していましたが、
入場して数分後には次から次へと人が押し寄せてきて
あまりの人気ぶりにびっくりしました。

撮影可能なブース、
あそこだけせっかく撮影OKと豪語するなら、もっと撮影しやすいような
環境にしておくべきですよね。
暗い照明、ガラス越し...(泣)
カメラを構えてる自分がうつりこんでしまわないように
位置を調整するも、そこは照明の光が足りなかったり.....と
うまく撮れていないんじゃいかなって思いながらうつしましたが
案の定、全然上手く撮れていなくてがっかりでした。
これはあの図録を買わせるための作戦だったのか....(><)

ちいさなおみせまで足を伸ばせて、とっても楽しいリカちゃん日和でしたね!
リサちゃんのお出かけワンピ、すごく可愛いです!

Re: No title

粘土天国さん、こんばんは!

見ていただいてありがとうございます💕
そーなんですよ!はるばる行ってまいりました(≧▽≦)
往復で大人の運賃が特急使わずに4千円かかっちゃうという…
春休みのお出かけ、という名目でなければちょっと難しかったですね😢

歴代リカちゃん、いっぱいいました!
あれも撮影できたらなぁ…
でも図録に全部載ってるので💕
ボーイフレンドは割とノーマークでした(≧▽≦)

> ちいさなお店も行かれたんですねーいいなぁ
> リサちゃんの日本橋ドレス姿すごく可愛いです!

ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))
本当は紺色のほうが欲しかったんですが、家に持って帰って着せたらどうでもよくなってしまいました✨
だって可愛いんだもん!
この細やかなクオリティで3000円…すごいなーキャッスルすごいなー
タカラもすごいなー✨

No title

こんにちは^^

いいなーリカちゃん展行かれたのですね!
あちこちでアップされていて気になってました。かなり見応えがありそうですね。
歴代のリカちゃん達とか、家族とかボーイフレンドの遍歴とか見たいなぁ〜
キャッスルのリカちゃんも力入ってますね、マリーアントワネットみたいだww

ちいさなお店も行かれたんですねーいいなぁ
リサちゃんの日本橋ドレス姿すごく可愛いです!

