マコちゃん作りました(リカちゃんリペイントに挑戦)

昨日書いたはずなのに記事がなくなっちゃったのでアレは夢だったのか( ;∀;)
ショックですがしょうがないのでもう一度書きます。
えー、リサイクルショップで購入したリカちゃんを木野まことちゃん(以下マコちゃん)にリペイントしました。
20170326213316922.jpg 

髪の状態は悪くないのですが、いかんせん顔色がものすごく悪いんですよ💦
肌色が退色しておでこのあたりが黄色というか、青っぽい黄色(でも緑じゃない)になってます。
ちゃんとリペイントできるんかいな~(;'∀')
とりあえずやってみる。

201703262133183ce.jpg

まずツーテールのゴムをはずして歯ブラシで整えながらポニーテールにします。
顔の両脇にたらすため、両サイドの髪を少しとってそれも別にストローにまきます。

2017032621331977a.jpg

濡らしたほうが扱いやすいのでぬらしながら…毛先をキッチンペーパーでくるんでからストローで巻くと滑らずに上手にまけます。

201703262133222d6.jpg

お湯パーマ(80~90度)につけます。何分つけたか忘れちゃったなー

20170326213321333.jpg

そして割りばしに乗せて一晩乾かしました(*´▽`*)

20170326213325ac5.jpg

カールの具合を確認したいけど、お顔のリペイントはまとめたままのほうがやりやすいのでグッと我慢。
綿棒に掃除用アルコールをしみこませてリップをとります。
唇の奥のほうがとれな~い!
どうせ上から別の色をのせるんだから、いいよいいよ。

20170326213324057.jpg

瞳の中のハイライトが灰色っぽくなってお顔が暗く見えるので、アクリル絵の具の白をうすめずに爪楊枝でちょん、ちょん、と置いてみました(*´▽`*)
これがまた…何度やっても左右対称にならないんだな~~~😢😢😢
左のほうが大きいのわかります?
あとね、リップ塗ってたら左端がはみ出てしまいましたΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン
慌ててティッシュで拭きとるも…赤っぽい!!!
どうしよう((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
落ち着け私、こういう時は別のことをするに限る!!

(とりあえず昼食を食べて、買い物に行ってきました( ´Д`)=3 フゥ)
気持ちを静めて今度はアルコールをしみこませた綿棒でふき取りました。

20170326213326fda.jpg

プリントアウトした本物のマコちゃん画像で確認。
もういーよ、これで!!
何事もあきらめが肝心です。
マコちゃん3

ダッフィーを抱いて💕
マコちゃん5

瞳の左右のハイライトの大きさが違いますが、そこは遠近感?でごまかして(;^ω^)

マコちゃん1 

まぁまぁ可愛いよねっ

マコちゃん4

全員、ルミコさんがリサイクルショップでスカウトしてきたリカちゃんたちです💕
左から美奈子ちゃん、セーラちゃん、マコちゃんです👍
美奈子ちゃんはどうもキャッスルリカちゃんらしい。リサちゃんと瓜二つです。
生き別れの双子の姉か???(そんな設定はありません)
これでリサちゃんに前髪をつくらなくてよくなったのでよかったです~(((o(*゚▽゚*)o)))

あと、ちょっと小ネタ
ジェニーフレンドパフィーさんにセーラーマーキュリーの服を着てもらいました!

セーラームーン2

ちょっとルミコさんには大きすぎてパフィーさんのジーンズははけませんでしたww
(殿中でござる!みたいになっちゃうの)
ボーイフレンドジーンズどころの騒ぎじゃないです。
ジェニーフレンドの足は長いなー(;^_^A
リカちゃんが足が短いということはないと思うんですよ。

セーラームーン1

パフィーさんはセーラープルートやってもらうとしたら、あとまだジェニーフレンドを二人ほどスカウトしてこないといけない計算になります。
これ以上人形を増やしたくないのに…(って本当に思ってるんか、私は(;^_^A)

でもシンボルリカちゃんと日本橋きらちゃんは欲しいなーって思ってるんですよね~
(アレ???)

言行不一致。

関連記事

コメント

非公開コメント

Re: かわいい マコちゃん

貴子さん、こんにちは~♪

コメントありがとうございます💕
おかげさまで出戻りドール活動満喫しております(*´▽`*)

> マコちゃん 瞳の白い点がいい感じに効いてますね。

瞳って大事ですね💕
チョン、とするときはめちゃくちゃドキドキしましたけど頑張ってよかったです(≧▽≦)
顔色を変えるのは難しいですがこういう子こそ明るい色を着せてあげたいですよね。

今、娘が恵ちゃんと名付けて可愛がっています(^O^)
お人形はかわいがられてこそ輝く✨んだなぁと、幸せそうな恵ちゃん(マコちゃん)をみて思います。
よい出会いでした~(∩´∀`)∩

かわいい マコちゃん

ZUNKOさん 楽しんでますねえ。
マコちゃん 瞳の白い点がいい感じに効いてますね。
イキイキして見えます。 元気なマコちゃんらしいですね。
ピンクのドレスのマコちゃん、心の中はこういうかわいい色を着たがっていたんだと思います。
喜んでるね きっと。