ルミコさん、セーラーマーキュリーになるの巻

アイドルデビュー1

まいちゃんの宣言から一夜あけまして…ルミコさん、本気だしてきました~🎉🎉🎉

20170319001019f26.jpg

「今度は私自らモデルになるわよ!」(ルミコさんは水野亜美ちゃんをやるそうです)
(´・ω`・)エッ?おばさん、アクションシーンもあるけど大丈夫?
「失礼ね😠まだ花🌸の25歳よ!」

※我が家のルミコさんは25歳のデザイナーという設定になっております。

2017031900102165f.jpg

ジェニーのバレエの衣装の型紙を修正して…

2017031900102891c.jpg

「なかなかいいんじゃない?」
やはりリカちゃん、足がきれいです✨
20170317203434e6f.jpg

「プリーツスカート、こんな感じでいいわよね~」
おおむねそんな感じだったと思います。
正しい洋裁の知識はないので感覚的にしつけておきます。

これを見頃と縫い合わせるのだ!

20170317203441d9c.jpg 

とうっ
「これでどうだ!」
ルミコマーキュリー1 

「ど~ぉ?まいちゃん、リサちゃん」
「えぇっおばさん…まだ待ち針ついてますよ」

ルミコマーキュリー2 

「そうなのよ~でもだいぶんできたから二人にみせたくて💕
いいでしょ、コレ!」
後ろでリサちゃんがびっくりしています。

20170317203443a38.jpg

(リボンの青い宝石はアロンアルファで)
ルミコ「これから後ろのスナップを縫い付けて、背中のリボンと~手袋と~」
まい「そんなにやることあるんですか💦」

ルミコマーキュリー3 

しかし、一度走り出したら止まらないルミコさん。
ぐいぐい行きます。
「このリボン🎀が結構めんどくさいのよねぇ~~~~」

20170317203448379.jpg

「ここ(背中)へ、こう、縫い付けて…」
できた~~~~~!やったね、ルミコさん!!✨✨

ルミコマーキュリー6 

我が家のドール達が総出で祝ってくれます🎉🎉🎉
「おめでとーーーールミコさん!!!🎊」

ルミコマーキュリー5 

すごい盛り上がり(;^_^A まだ4人分残ってるのに…

ルミコマーキュリー9
「ありがとーーーーーー💕
みんなーーーーー愛してるよーーーー
イエーーーーーーー!!!!」

さながらロックコンサートのような大変な盛り上がりをみせておりますがwww
まだこれは序章にすぎないのだよ????💦💦💦
ていうか、背中のリボン歪んでますよ?
そして、せっかく作った白手袋が…まるで…まるで鍋つかみやん…💣💣💣

早急に修正したいと思います✊グッ

ルミコマーキュリー10 

いつも見ていただいてありがとうございます💕
コメント、拍手、大変励みになっております✨
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんは~

ぷりうすさん、こんばんは(^O^)

わぁーー💕ありがとうございます✨
そう言っていただけて作った甲斐がありました(((o(*゚▽゚*)o)))
そのほたるちゃんていう人がですね、画像見て「え、誰この黒髪ボブの子💦」ってなってたんですよ~
セーラームーンは途中で見るのやめちゃったのでちびうさは知ってるんですが、みちるさんとかはるかさんとか…
「そんな人いたような…あんまり記憶にないけど…っていうかセーラープルートって誰なん?( ゚д゚)」
ていう、そんな人がセーラー戦士結成とかかなりやばい橋を渡ってますwww
おおざっぱなので気にしない♪

> ところですごく気になったのですが…うしろの緑色の水が入った小鉢は、お魚が泳いでいるように見えるのですが、金魚鉢なのですか…?うちの人間はガサツなので、あんな小さな小鉢に入れておいたらすぐひっくり返して金魚が天国に召されそう(;´д`)

(⌒▽⌒)アハハ~!
そーなんですよ、去年すくった金魚が一匹ずつ入ってます。
これまでに何度か息子が机の下にもぐってびちゃってなったり、ちょとお水をいっぱい入れたら調子にのった金魚が飛び出して慌てて鉢にもどしたりと、いろいろ死線をくぐりぬけてきましたwww
実は普通の水槽にも三匹飼っていてそこにそれ以上入れられないのでどんぶりに入れてるんですよ~
最初はきれいなお水だったのになぁ…3分の1ほど残して汲み置きの水に変えてやるのですが変えても変えてもあんな色です。
そういう環境が金魚に住みやすいのだろうとあきらめてます。
危険だから本当はバケツのほうがいいんでしょうね。

> インスタもやってらっしゃるんですね。二度手間感すごいわかります(笑)
> 私はしっかり文章やストーリーもつけられるブログが好きで、結局ブログに戻ってきてます。

まさにそれですwww
どうしてもお話になっちゃうので画像連投だし、あとから画像加工してもう一度文つけて…
もーーー!ありえない面倒くささwww
でもドール界から長いこと離れてたんで人通りの多いとこ行きたくて(;^_^A
ぼちぼち整理していくことになるかもしれませんがとりあえずあれこれやってます。

ぷりうすさんのとっても面白いブログ、またお邪魔させてくださいね~✋

No title

すごい!セーラー戦士の衣装、とっても再現率高いですね。個人的にはルミコさんには亜美ちゃんよりもほたるちゃんのほうが似合ってる気がします(*^_^*)

ところですごく気になったのですが…うしろの緑色の水が入った小鉢は、お魚が泳いでいるように見えるのですが、金魚鉢なのですか…?うちの人間はガサツなので、あんな小さな小鉢に入れておいたらすぐひっくり返して金魚が天国に召されそう(;´д`)

インスタもやってらっしゃるんですね。二度手間感すごいわかります(笑)
私はしっかり文章やストーリーもつけられるブログが好きで、結局ブログに戻ってきてます。

こんばんは~

粘土天国さん、こんばんは~

見ていただいてありがとうございます~✨
ルミコさんが勝手に盛り上げちゃってwww
あんな難しいドール服作られる粘土天国さんに褒められてめっちゃ嬉しいです~~(≧▽≦)
背中のリボンとかプリーツのセンターがずれちゃってるとことか
修正点はいっぱいありますが、最初の二点は試作品くらいの気持ちで
うさぎちゃんが一番いい出来になる予定です💕

インスタも見ていただいてありがとうございます///
気軽にあげられるんでいいんですけど、言いたいこといっぱいあるから書き足りなくて(;^ω^)
ブログで修正してあげるとものすごい二度手間感…

その後のバービーについてみんなに聞かれるwww
私も知りたいですwww
男を捨てて女だけのコミュニティを作るのか…
はたまたケンよりもっと素敵な男性をゲットしちゃうのか…
はるとくんを若い恋人にしちゃうとか!(ないない)

No title

こんばんは〜
盛り上がってますねーすごい!(笑)
これメンバー揃ったら相当盛り上がるんでしょうね〜楽しそう^^
衣装も完璧ですね!スカートの感じとかまんま再現されててすごいです。

インスタの方も最近拝見してます。
10年前のケンとバービーの破局とか(笑)
そうでしたかーその後キティさんと結婚してリサちゃんが産まれたんですね〜
その後のバービーさんどうしてるのかな!?
