草津に行って来ました。



これは湯畑です。

主人の友達3人と私で車にのって一泊旅行をして参りました。

草津は~~~寒かったです(;_;)

半袖にカーディガンでは耐えられない!!!



主人も私も前々日からひどい風邪でとにかく治さなくては、と一日寝ていました。

その甲斐あって、旅行当日はかなり回復していたのです。



が!!

草津で(標高が1200メートルもあるのでした…)露天風呂に入っては湯冷めして、散策しては花粉症のくしゃみ。もう風邪なんだか花粉症なんだか…



でも宿泊は草津ではなく、榛名山のとあるホテル。

ここは本格的なフランス料理のフルコースが饗されることで知られているホテルなのです。

一度泊まったことがあるのでそのお料理には疑いがないのですが、今回も本当においしかったです。泊まりだから気兼ねせずワインも頼めるし。ウェイトレスさんの身のこなしや料理を出すタイミングにプロの技が見えます。こういうさりげないこだわりが好きなんです。夜の榛名湖を望みながら素晴らしい時を楽しみました。

ここに泊まりたくて必死で風邪を治したと言っても過言ではありません。

もうちょっとおしゃれして楽しむべきだったかも。(それには同行者の協力も欠かせませんが)



榛名山は草津にも伊香保にも両方遊びに行けるという立地なので、ここに泊まるというのはなかなかいい手です。次の日はそんなわけで伊香保温泉に行きました♪







この写真は伊香保の有名な「石段街」を上から見下ろしたところです。



伊香保はもう少し標高が低い(700メートル)ので、ほんのちょっと温かかったです。

それでもやはり寒い~~(T_T)

またしても日帰り温泉に入り、軽く湯冷め。



家に帰り着いたその夜また熱を出してしまいました。うぅ。

でも楽しかったですvv

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

