まいちゃんのエプロンドレス

まいちゃんにもピンクのエプロンドレスを作りました。
早速お茶会をするふたり。
おや?まいちゃんはエプロンなしですっかりお客さんモードですか?3-1.jpg
「お茶のおかわりはいかが?」
2-1.jpg
突然ですが、リカちゃんの美しいところはうなじであるという結論に達しました。
(誰も聞いてないよね、ごめん)
9_20170301134818a07.jpg
リンリン
「あら、またお客様かしら」
6_20170301134813cf4.jpg
「は~い、いらっしゃいませ~」
8.jpg
✨見返り美人なリサちゃんでした💕
4_20170301141243203.jpg 
まいちゃんのエプロンはこんなかんじ💕フリルがいい感じにできました(*´▽`*)
5_201703011412448cc.jpg
二つ並べてみるとよくわかります✨リサちゃんのエプロンとは素材もちがって、リサちゃんのは一般的な綿ブロード、まいちゃんのはTCブロードと言ってポリエステル混紡のものです。手触りもこちらのほうが張りがあるかんじ。アイロンは中温であてないと縮んじゃうかも?!
 1_201703011412429fd.jpg
エプロンの下はケーキのようなブレードが裾についたワンピースです♪ちょっとひっかかりやすいけどお値段もお得なメーター162円!かわいいです🎀🎀🎀
ありがとう、ルミコおばさん!(まぁ頑張ったのは私ですが💦)
関連記事

コメント

非公開コメント

雛祭りですね☺️

サラダさん、こんにちは!
心が弱くてすいません(^◇^;)
たまに受け付けてくれるのですが…

>苺ケーキ🍓
ありがとうございます☺️美味しそうな感じに出来ました\(^-^)/
少しでも楽に作れる道を探っています。
ミニチュア食器は100円ショップだったかな?お徳用でした💕
サラダさんも良い雛祭りをお過ごしください🎎

おひな祭りのお茶会かしら

zunkoさん、こんにちは(^^)
せっかくコメントしていただいたのに受け付けないなんて…
zunkoさんの心を折ってしまい、ごめんなさい☆
新しいこちらのブログを私のブログのお気に入りに入れようとしても、
それも無理でした( ;∀;)
でも、パソコンのお気に入りに入れて、いつも拝見しております♪

リサちゃんとまいちゃん、おひな祭りのお茶会かしら。
まいちゃんのドレスは、苺ケーキのようですね☆
とってもお似合いです^^
リサちゃんのエプロンは、爽やか。まいちゃんのエプロンは、優しげ。
素材もこだわっていらっしゃるなんて、さすがです~☆
ミニチュア食器も気になります。
楽しいおひな祭りでありますように☆