リサちゃん、お使いに出かける

リサちゃんはルミコおばさんに頼まれてお使いに出かけました。1_20170224144849a46.jpg
(エプロンの下はこんなちょっと古臭いデザインになっております💕
そういうのがいいの。アリスだし)
2_20170224144851656.jpg
「リサちゃん、そのケーキどうしたの?」
「あら、まいちゃん。おばさんにお使いを頼まれたのよ」
3_20170224144852706.jpg
「わぁーーーおいしそう!Cafe Franceのケーキおいしいよね💕」
「まいちゃんはどうしたの?」
「ちょうどおばさんのアトリエに行くところ」
4_2017022414485389e.jpg
「じゃ、一緒にいきましょう♪」
5.jpg
「ケーキ楽しみだね♪」「うふふ、そうだね」
箸が転がってもおかしいお年頃(*'▽')
後ろ頭もかわいい二人でした。
6.jpg
100円ショップの看板、大活躍!どうでもいいことですが、この撮影の後、ショートケーキが
行方不明になってしまいました!なんてことだ…ちょっとそのへんに置いたのがいけなかった😢
まいちゃんのなんちゃって制服はベッツィー用に作った服です。ななめがけバッグもなつかしいなー
image731.jpg 
なつかしい画像発掘しました!
この赤いチェック生地のほうがかわいいな(どこへやったんかしら💦)
image451.jpg
徐々に思い出してきたぞ~~~これはお買い物するお話だったな…
image381.jpg
赤いバッグ、型紙もなしに「こんなのできるかな」って試行錯誤しながら作ったんだよね(*´▽`*)
楽しい思い出です💕

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

サラダさん、いらっしゃいませ~

サラダさん、こんにちは!
コメントありがとうございます~
なかなかお邪魔できずすみません😢なぜか書き込めず…ちょっと心が折れてしまいました💦

>マイメロディもアリスも
いくつになってもお人形は乙女心をぎゅっとつかんで離さないのですよね🎀
毎度お世話になってます、100円ショップ(#^^#)
今回も椅子やらテーブルやら家具をそろえました♪
リカちゃんには白い家具のほうが合うような気がして…

お人形整理してついでに遊んじゃいましょう✨
ふふふ( ´艸`)片づけるつもりでつい読みふけってしまう本のように。

zunkoさん、ありがとうございます☆

zunkoさん、こんにちは(^^)/
新しいブログ、素敵ですね☆
お人形さんたちが、一層生き生きして見えます☆彡
私のブログにコメントしてくださったそうですね。
ありがとうございます。そして、ごめんなさい。

マイメロディもアリスちゃんも大好きなので、
ワクワクしてしまいます(^^♪
私の心に、桜が咲いたようです^^
カフェの看板が、お洒落ですね~
ベっちゃんも、とっても可愛いですね☆
サクランボのバッグが愛らしい( ;∀;)
私も、お人形整理しなくっちゃ☆

ピンク大好きまいちゃんです💕

ありがとうございます(#^^#)どうしてもピンク着せたくなっちゃうんです~💕
(ルミコさんにあのなんちゃって制服着せたらものすごい違和感ありましたwwwごめん💦ルミコさん!)

>ベッツィーちゃんとはまた違った可愛らしさ
リカちゃんはもうちょっと年が上なかんじですよね♪
本家本元では小学生という設定になっていますが、私の中ではハイティーン(15~17歳)のイメージが強いです。
リサちゃんは大人しめお嬢様ファッション、まいちゃんはわかりやすいかわいらしさを追求するファッションで(^▽^)/

以前のベッツィーサイトの画像、なくしちゃったと思ってたんですけど発見しました!
ヤッター✨
でも加工後のものしかないので画質悪いんですよ(´・ω・`)
ぼちぼちまた再掲しようかと思っています。
自分の中でもお気に入りのお話(rikarinnさんちにおじゃましたやつとか、なりきりロードオブザリングとか、付け髭先生とか)あるので💕ふふっ

まいちゃんはやっぱりピンクがお似合いですね!

うわぁ〜!ツーテールの幼い感じのまいちゃんに
このピンクのジャンスカめちゃくちゃ似合ってますね!
ルミコさんのお見立て通り、やっぱりまいちゃんはピンクね。
さくらんぼの斜めがけのバッグもカワイイです。
リカちゃんって、ベッツィちゃんとはまた違った可愛らしさがありますね。

ベッツィちゃんの画像も懐かしい〜〜