リサちゃんにアリスのエプロンドレスを作ったよ

リサちゃんにアリスのエプロンドレスを作りました♪

2_20170217135426217.png

相変わらずエプロンが難しい💦
フリルの寄せ方とか縫う順序とか、改善の余地ありです。エプロンの裾につけたレースが長すぎてスカートを隠してしまったのでつけなおしたし・・・スカート裾の袖とお揃いのブレードがエプロンで隠れて全く見えません。

4_20170217135430c6c.png

でもリサちゃんは可愛く撮れました💕
頂き物の縞々ニーソックスに水色のリボンをつけて(≧▽≦)やっぱりアリスなら靴下もこだわりたいですよね✨
黒白の縞々ソックスも可愛いと思うな。

3_20170217135435c58.png

あぁかわいい💕うふふ(*´▽`*)このために黒い靴の入ったリカちゃんのセット服も買いました!(このために!!!)

5_20170217135431422.png

今度はピンクで作りたいです💕💕(もうだめだね💦)
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

貴子さ~~ん、ありがとうございます!

貴子さん、こんばんは~
見ていただいてありがとうございます~~~

リサちゃん、喜んでくれてるかな(*´▽`*)よかったー
お顔見てたらどうしてもアリス服着せたくなってしまったんです。
人形も可愛がってなんぼ。
うちにきてくれた人には全員服作ってあげたいです✊

アリス!

ZUNKOさん こんばんは

アリス服 エプロンのフリルが素敵ですね。
襟や裾 パフスリーブにあしらわれたレースが可憐です。
キリッとした印象のリサちゃんがふんわり優しい表情になってますよ。
それは、自分のためのお洋服だからかしらね。

早速ありがとうございます💕

rikarinnさん、早速いらしてくださってありがとうございます~!改善点は多々あれど、とにかくできて満足です(*´▽`*)
>型紙一か月放置
いやいやいやいや…それはrikarinn宅が豪邸✨だから!うちなんて一日だって置いておけませんよwwひとたび作ろうと思い立ったからには仕上がるまで心が休まらないのです。(しかし合間合間に家事が入る)目が吊り上がって子供たちにも大層怖いお母さんになってしまいました💦自分で作ると好きな柄、色にできるという、怪我の功名みたいなおまけがついてきます(^v^)y rikarinnさんも始めればすぐ思い出せますよ✨

わぁ〜可愛い!

さすがzunkoさん、仕事が早い!
あっという間に仕上がりましたね。
お袖がふわっとしていてと〜っても可愛い!
あのテーブルの上に散乱していた型紙、
私だったらあのまま1ヶ月は放置していたでしょう。
水色とピンクのアリス服仕様、
ベッツィちゃんもありましたね。
ああ〜私も作ってみたい.....
けど襟のつけ方、すっかり忘れちゃった(><)