新しいエプロン

かねてよりの懸案事項だったサンファンちゃんのエプロンを作りました。

ピンクのワンピースの作りかけ素材を消化するついでに・・・





苦節10年、長いこと待たせてしまいました。とにかく面倒でねぇ







あっという間に取り合いになりました。







写真ではわかりにくいですが、コージーちゃんのエプロンもずいぶん黄ばんでいます。







(やっぱりそう来たか)







久しぶりに作りましたが、人形の服って一から十まで面倒くさいですねぇ

服の袖の小さいこと!

襟を二個作るの大変だし、エプロンの紐の部分もやたら細くて

作りながら「無理!無理だから!できません!」っていいどおしでした。

生地が少なくていいし、経済的なんだけどとにかくちいさい!

まぁ、そこはそれ

(買う気が)ないのなら作るしかないホトトギス



全員集合!このサンファンちゃんがしてるエプロンはそこら辺にあった、誰のものかわからないエプロンです。







そして宿題のように残っていた作りかけのワンピース素材・・・

これはもうやるしかない!







そこらへんにあったエプロンをもとにしてサンファンちゃんのエプロンを作る。







あーーー久しぶりに作ったけど本当に大変でした

どうやって作っていたのかも思い出せないし・・・

作りかけがあってよかった。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

