息子の財布作ってみました

小1の息子に財布をつくってみました♪

男の子柄の財布って選べないんですよね~

妖怪ウォッチだったり仮面ライダーだったり・・・それでも別に構わないんですが、たまたま息子の給食袋を新しく作ったので同じ生地で、買ったまま放置してるがま口財布キットもあったものですから作ってみました。



こうして生地を用意して縫い合わせます。

内側は5年前に作ったマスクで使用したエッフェル塔柄です。

無地でベージュか茶色にしようと思ったら息子が

「俺のお気に入りのエッフェル塔にして」っていうのでこちらにしました。

あのマスク、2歳の頃にはすぐ外しちゃったのに、この冬から毎日学校にしていってくれて母は嬉しい

なんでも置いておくものですねぇ・・・







最初は木工用ボンド使おうと思っていたのですが、がま口の金属に布はつかないので瞬間接着剤に変更。

がま口に生地を押し込むための千枚通しも用意しました。







意外となんとかなるもんです。しかしちょっと歪んで入ってしまいました

瞬間接着剤なので~やり直しがきかないぞ~~~あーーーあーーー







(わからないと思いますが反対側の恐竜がちょっと・・・歪んじゃったww)

でも息子が私の「歪んじゃった」という書き込みをみて

「歪んでないよ!きれいだよ!俺の財布!かっこいいよ、お母さん大好き!」

って言ってくれたからもーなんでもいい!


はぁ~~~お母さんは君に骨抜きだよ全く

ええ、将来彼女ができたときのためにちゃんと今から

(こやつもいつかは誰かのものになる、いつかは誰かのものになる)

って一生懸命自分に言い聞かせてます!



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

