今年のバレンタイン





バレンタイン前日に焼いたチョコレートケーキ.

カカオが50gにブラックチョコが50gも入っているので濃厚です.

砂糖を少し減らしたらしっとり感がちょっと減ったような.

でも150gも入れるのでねぇ.







8分の1切れ272kcal

息子は普通のクッキーのほうがいいらしく,見向きもしませんでした.

確かにちょっとほろ苦.







これにセーターのプレゼントがついて大盤振る舞いです.

(実際にはセーターは長年着ていたのを去年お払い箱にしたので,もっとはやくに買うべき日常の買い物だったんですが・・・



チョコレートケーキ,久しぶりに作ったなぁ~.去年はどうしてたっけ?と思い返して

そうそうそうそう,主人と喧嘩して実家に帰ってたんだよ!



向こうが悪いのでちゃんと迎えにきてもらいましたが.

罪悪感を煽るためにプレゼントを置いて帰ったんですよね~



このケーキを焼きはじめたのが11時半で,息子のお昼どうしようかなーって思いながら泡立ててたら,息子は12時頃にキッチンカウンターの上においたおにぎりを勝手に食べ始め,ケーキ作りの合間をぬってお水とおかずを追加してやったら一人でお昼ごはんを済ませてくれました



2歳児なのにずいぶん人間ができてるわぁ.

一緒に御飯食べてたら「おいしいねぇ」って笑いかけてくれるし,食べ終わったら「おいしかった」って言ってくれるんだもん.

あまりにいい男すぎて,お母さん困っちゃう.



ちなみにいただきますは「いーっちまーす」

ごちそうさまでしたは「ぽぴさまでした」

ダメー!は「ぱめー!」って言ってます.



主人には彼を見習ってもらいたい.

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント