モザイクブロック

娘が1月8日の誕生日にプレゼントしたモザイクブロックで遊び始めました~!







あぁうれしい.







猫です.







女の子.可愛い!







渡した当初は中の見えない白いバケツに入っていたので(しかも蓋が開けにくい)なかなか遊ばなかったんですね.

それであたりめの入っていた透明の入れ物に移し変えたところ,遊ぶ遊ぶ.

どんなに優れたおもちゃも見せ方,使い勝手一つでこんなに反応が違ってくるんですね~

ちなみにあたりめの入っていた入れ物は5つあります.

たっぷりあたりめが入っているのに,娘がどんどん食べるもんだから5個も・・・(汗)

おやつの容器だったので,ブロックを入れると,めちゃくちゃ食べ物っぽくなります.

黄色い六角形はクッキーに,オレンジの四角,緑の三角,白い菱形はそれぞれ人参,ほうれん草,大根にしか見えなくなりました.



モザイクブロックで絵を描いているような錯覚におちいります.

娘が遊んでいるのを見ると万華鏡を見ているようです・・・

こういうのを楽しみにしてたんだよね~



幸せ~~



白い菱形を息子が口に入れないかと心配していたのですが,今のところ大丈夫そうです.

息子も興味津々みたい.

どんなもの作るようになるかな?



これで図形もバッチリときたら,良い事ずくめですね.

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント