やっと作ったと思ったら

娘に「欲しい!」と取られたマカロンコインケース.











ちょっと見えにくいですが,乳歯が入っています.



手芸友達が作っているのを見て,あまりの可愛さに影響されて自分でも作ってしまいました.

作るまではどうやってできているのか不思議でしたが,ひとつ作って納得.

こんなのよく考えついたなぁ.

アイデアの勝利です.



コインケースとはいいながら開け閉めがあまりスムーズでないので,娘の乳歯入れにすることにしました.

が,娘にあっという間に取られたので今二個目を作っている最中です.







娘の箸袋に使った生地が少しだけ残っていたので大事にとっておいたのを使うことができて嬉しい.

とっても気に入っている生地ですが,カットクロスなのでせいぜい50cm×50cmで,作れるものが限られています.

手芸フェスティバルで見かけて購入したものをずっと何かに使おうとあたためていました.

色も水色,黄色,薄緑,赤の4色持っています.



マカロンコインケース,最初に見かけたときはもっとくすんだ色の花柄とか,大人っぽい生地を使うつもりだったんですが乳歯を入れると決めてからは子供柄しか考えられなくなりました.

もっと沢山作りたい!



どうも手芸スイッチが入ったみたいです.

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント