つまり私にとってかっこいい男とは

足が長い



人当たりはソフト



だけどどこかに毒がある







ということらしい.



実は昔から木村拓哉が嫌いで,何かというと彼にいちゃもんをつけていたのです.

それはなぜなのか,先日風呂に入りながら考えていて ハッと気が付きました.



彼は,



彼は足が短いんです.



そして性格はアカレンジャー







道理で見ていてイライラするわけだ.

ごめんなさい.

決して足の短い人のことを馬鹿にしているわけではありません.





ただ,私の頭の中の”かっこいい男”の定義に前出の3条件があるわけです.



あ,それと「声がいい」も忘れずに.





せっちゃん,なにげに足が長いです.

そして人当たりはソフトだけど,かなり尖っています.

齢45にして決して磨耗しない棘.

いい声なんだよねぇ~



好きだ・・・





B'zの稲葉さん

誰も彼の体に文句をつけられないはずです.

内蔵は床下に収納しているに違いない,ウエスト.



うーん,いいからだしてるぜ!



人当たりは悪く無いと思います.

そして,あの歌詞.

彼の体型を見て,「足が長いって,こんなにかっこいいことなんだ」と感心した記憶があります.





そして

手前味噌ですいません.



うちの旦那様



足 長いんです.

声,いいんです.

一緒にカラオケにいって彼の歌を聞いた私は泣きました.(中島みゆきの「悪女」でした)

そして,人当たりはいいけど毒があります.



(菅野美穂をみて「リトル・グレイに似てるよね」,松たか子を評して「ねずみ男」・・・)





どんだけ口悪いねん!!!





私のことを「外見しかみていない」と思う方がいると思います.



そうです.

私は外見を見ます.

なぜなら,その人の為人は「見た目にでるから」.

30過ぎたら顔に人格が出ます.

服装にその人の考え方が現れます.



せっちゃんの「君の顔が好きだ」は,全くそのとおりなのです.



そうそう.キムタクの話でした.



キムタク,ごめんね.

でも,あなたがかっこよく振舞っているのが,とても・・・目にひっかかるの.

平井堅のものまねをして,スツールに座ってどんぐりころころを歌った時,何かが違う.

何かがおかしい,とTVをじーっと見つめました.









スツールから上に伸びた膝の角度が違ったんです.











(あぁ・・・・美的じゃない)



でも,たとえ彼の足が長かったとしてもダメだっただろうなぁ.



アーティスティックに歌おうとしているのが逆に痛い.

中居くんみたいに音痴なのを隠そうとしないほうがいっそ潔く感じます.(っていうか,隠せないか)



せっちゃん提供の『僕の半分』,早く本人の歌で聞きたいものです.

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント