せっちゃんの癒し

つらいのは わかってる



だけど わからないよ



それぞれの切なさは





斉藤和義「おつかれさまの国」より



この歌を聴いてるとなんだか泣けてきちゃって・・・

首の後ろにこう,あったかい蒸しタオルをおいてもらったようにジワーッとあったかくなってくるんです.



せっちゃんってエロ大王なんだけど,こういう優しい曲の癒しはエッチ系ではない.







大丈夫 なるようになるのさ



いつでもそうやって 笑ってたじゃない



かまわずに行こう 思いのまま







「大丈夫」(アルバムFire Dog)





そして,最近の脳内ヘビーローテーションは「かすみ草」.

めちゃくちゃいい曲なのよぉーーーー!!





もしも 愛に背丈があったなら



君を見上げてしまった



今すぐに船を漕ぎ出せば



まだ間に合うって言って欲しい







メロディラインのはっきりした曲です.

いつも気がつくと口ずさんでいて,早く歌詞をちゃんと覚えたいと思っています.



それにしても,最近私が何か鼻歌を歌っていると娘が「今何歌ってたの?!」「今の歌なんて歌?」と,鋭くチェックを入れるんです.

うっかり鼻歌も歌えない



っていうか,アノ歌は歌えない

関連記事

コメント

非公開コメント