せっちゃんフィーバー

あぁ,誰かにわかってもらいたいこの気持.



せっちゃんかっこええねん.

セクシーやねん.

B'zの稲葉さんみたいに素敵なんや!

って言ったら,友人に



「いや,違うでしょう.それは」

って言われちゃった.



わかってるんです.全然違うタイプだってこと.

でも,B'zファンというよりは稲葉ファン最右翼だった私にとって,『稲葉さんみたいにかっこいい』というのは最上級の褒め言葉なんです~



私,男の人が女口調で歌うの好きなんですよね~

アルバム「Becouse」の「男と女」もなんともいえずいいのです.

「Becouse」は好きな曲ばっかりです.



2. 煮えきらない男

♪何のためにぶらさげてるんだ~ 胸をはれ,腰を振れ テレビを消して立ち上がれ!



かっこいい!!!



4. Hey! Mr.Angryman



ポップでやさしく,かるーく歌いながらもメッセージはズシッと胸に来ます.

ふがいない自分に泣けてくる曲.



5. 歌うたいのバラッド



ストレートにいいですよね.



6. 男と女



あげまんの歌?なんていうか,顔は綺麗じゃないのに色っぽい女の人が歌ってるような・・・



7. 蝉



ロックです.ひたすらかっこいいです.



8. PAPARAPA



なんでこんなに力の抜けたかっこいい曲が作れるんだろう.



9. 決断の日

10. さよなら



9と10を続けて聞くと,せっちゃんのシニカルさにニヤニヤしてしまいます.



11. I'm FREE



これまではただ,かっこいいから大好きな曲でした.

でも今はDon't look back.Don't look back.のくだりで泣けてきます.

3月15日のこと,子供に食べさせてしまったもののこと,慌てて外で拾ったどんぐりを洗ったことなど・・・

でも,負けちゃいけないんだ.そういう自分に.

過去は変えられない,けど未来は続くんだから.



やっぱりせっちゃんはかっこいい.



友人に言われました.

「男くさいのが好きだよねぇ,それでなんてあんな安全そうな旦那さんなの」



確かに主人は堅実そのものです.

多分父親の影響じゃないかと思うんですね.

私の父親は石橋をたたいて壊す人なんです.

主人は救命胴衣と命綱をつけて石橋を渡る人.

せっちゃんは石橋をわたらないで水に入って川を横切ると見た.



いつもあまりに私の日記が直情的すぎてか,みんな引いちゃってあんまりコメントもらえないのが悲しい(というより,あまりに日記を書かなさ過ぎて誰もチェックしていないというのが正しいのかも)



息子を公園に連れて行って半日すぎ,娘が幼稚園から帰ってきて21時にやっと就寝→夜家事→力尽きて寝る→もう朝だ!!てな毎日なもんだから・・・



育児中はみんなそんなもんですよね.



そんなおつかれな私に,友人がせっちゃんのシングルをサブライズで贈ってくれました



そんなことされたら惚れちゃうよ!

(どうせ遠距離だから何もおこらないけど.そもそも同性だしな)



これに味をしめて,旦那にも「斉藤和義のライブビデオが欲しいの」とねだってみました.



まだどれにするか絞り込んでないんですけどね.

調べたらライブビデオがやたらいっぱい出てました.



「月が昇れば弾き語るLIVEツアーat武道館」のやつは「ねぇ,運転手さん」が入ってないんだよね.なんで同じツアーなのに大阪城ホールと曲目が全然違うんだろ?城ホールのはLIVECDとDVDがあります.こっちかな?



早く決めなくちゃ

ウキウキ



あっ,このDVD「ドライブ」が入ってる!これ買いだ~~



(もうちょっと続く?)

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

