ロックンローラーでセクシーな癒し系

それはズバリ斉藤和義でしょう!!



あまりにも唐突ですいません.



久しぶりにせっちゃんブームがきました.

きっかけはとあるミュージシャンのヒット曲です.



たまたま見たテレビ番組でこの曲を聞き,めちゃくちゃ心を揺さぶられてCDをレンタルしてみたんです.



どうせ借りるならアルバムを二枚くらい,と思って聴いてみたんですが,なんとその曲以外どうしても聴けない(聴いても曲に入れない)ので,おかしいなー,困ったなーって思ったんです.



私がこれまで気になったミュージシャンのアルバムはだいたい8割くらいの確率で,過去のアルバムの中のほとんどの曲を好きになっていたものですから.(スピッツとか,B'zとか)

それで,ずっと好きだったけど最近離れちゃっていた斉藤和義のアルバムを聴き直したら「やっぱいいよね~惚れ直すわ~」ってなって.

その話を友達にしたら,「そりゃ,○○○○がかわいそうだわ.斉藤和義とくらべたらだめでしょう.」って言われちゃいました.

そっか~



そして会話の中で

「でもその斉藤和義でもどうしても苦手なアルバムがあってねぇ.ポストにマヨネーズっていうやつなんだけど」

って言ってたら,その友人が後日



「ポストにマヨネーズ,YouTubeで見たよ!めっちゃかっこよかった~うっかり惚れそうになったわ~」

なんていうので,YouTubeで聴いてみました.

そしたら,



すっげえかっこよかったんです・・・やばい.

たぶんCDで聴く曲じゃないんでしょうね.ライブじゃないと.

それで,もしかしてアノ曲あるかな,ってさがしたら



あるじゃない!!!

「ねぇ,運転手さん」



超・超・超やばい!



あぁーーーセクシー

せっちゃーん



深夜に聴いてすっかりぽーってなっちゃって,翌朝つい口ずさみながら家事をしてたら,5歳の娘が「それなんの歌?」って聞くから,



「う,う,運転手さんの歌だよっ」

「歌ってよ」

「うーん,ふうちゃんがもうちょっと大きくなったらねっ」ってごまかしました.フー



前に息子が生まれた時,「君の顔が好きだ」が頭の中を回って第2次せっちゃんブームがきたんですが,その時前出の友人はその曲を聴いて「ふーん」って思ったらしいんです.今回「ポストにマヨネーズ」を聴いてえらく感心してたから言っときました.



「だからぁー,ポストにマヨネーズなせっちゃんが君の顔が好きだっていうから,ぽーってなるんじゃない!」



しばらくぽーってしていたい.



だって,ずっと好きだったんだぜ.

あいかわらず素敵だな.

ホント好きだったんだぜ.



(続く)

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント