お誕生日でした

今年は15号の型を使いました.

食べ切るにはこれくらいがちょうどいいです.







でっかいと生クリーム1パックじゃたんないし,いつまでもケーキが残ってても困ってしまいます.

焼きっぱなしのチョコレートケーキやチーズケーキならそんな心配はないんですが,なんせリクエストはデコレーションケーキ.

デコレーションケーキはめんどうだからできることなら避けたい!

しかも年に一回くらいしか焼かないから上達しないし・・・

なぜ売っているケーキはあんなにきめ細かくてやわらかいんでしょうね







「フー」

これがやりたかったんだよね,きみは.



美味しいと言ってくれるのはあなただけよ.

私が食べながら(どうして売ってるケーキはあんなに美味しくできるのかなぁ)と思っていたら,主人も同じことを考えていたらしく「ケーキ職人はやっぱりすごいなぁ.あの技術にお金を払ってるんだね.ケーキが高いわけだ」なんて口に出して言うんですよ!



思っていても口に出すな!!!

そういう事は胸の中にしまっとけ!!!




それを黙っていられる人が出世するんだよね.

もうすぐモモの節句だ~

またしても年に一回しか作らないちらし寿司の季節が巡ってきました

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

