一日に二回も流血

もうすぐ11ヶ月になる長男が,あろうことかソファのサイドテーブルに顔をぶつけて歯茎を切ってしまいました.



間の悪いことに,今まさに出かけんとする,その瞬間に!

おかげで用事のかわりに慌てて歯医者に行く羽目になってしまいました.



大して時間のかかる用事ではないし,流血しててもそんな大変な傷でないことは娘の時で経験済みだったんですが,さすがに私の服が血まみれ,息子の口の中もなかなか血が止まらず,ヨダレと血がだらだらと流れてくる中,その用事をすませるわけにいかなかったのです(汗)



結局時間外の歯医者で消毒してもらい,明日も受診することになりました.

疲労困憊して帰宅し慌てて家事をすませていると,またしても息子が顔をぶつけて口から血を流してる!!!



トホホ~



おんなじ所をまたぶつけちゃったのかな?

明日も行くし多分大丈夫ですが,今日は本当に冷や冷やさせられました.



もう4~5歩あるくもんですから仕方ないんでしょうね.

でも後ろを付いて回る余裕もないし,しても無駄なんです.

だって,ハイハイしてても時々ゴン!と床に頭をぶつけてますから(大汗)



おかげで送った写真を見た義母が「またたんこぶできてるね」だって.



はい.

毎日おでこをゴンゴンぶつけてますから・・・



娘は娘で,以前右のソケイヘルニアで手術をしたのに,今度は左側が出てきちゃって先日やっと手術を済ませたところです.



深刻な病気やケガではないものの,こういろいろあると,気が休まりません!



こうして母は図太く,動じないようになっていくのね.



関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

