義母に誕生日プレゼントを贈りたい

タイトル通りです.

もうすぐ義母の誕生日なのでプレゼントを贈りたいのです.



でも主人に「こんなのどうかと思うんだけど」と相談すると,必ず却下されるのです.

主人曰く「身につけるものは趣味がうるさいから」



それは本当にそうなんですが,でもきっとこれならお義母さんも使いそうだな,とあたりをつけていたのが



ウォーキング時に首にまくガーゼマフラー



特にこのサクラ!

絶対お義母さん好きだと思うんだけどなぁ~

こんな感じの色を上から下まで着てたの,見たことあるし.

もちろん色はパソコン画面で見るのでは心もとないので,この間デパートでみてきたアレなんかいいよね,とか思っているのです.



夏に帰省したとき,細長くて小さいウォーキング用タオルを首にまいていらしたし・・・

毎朝歩いてるんですよ.

気張った格好する時でなくて,ウォーキング中だからこそ,ちょっと可愛らしいものを使いたい.

しかもそういうものって自分で買うのはなかなかなんですよね.

なんとなく勿体無くて,という心理なんですがそういう女心ありませんか.



でも,今回もやっぱり反対されました.



なんかなぁ~



それを押し切ってまでするのも躊躇があります.

勝手に贈ってばれるとややこしそうだし・・・

内緒で贈ってお義母さんにも秘密にしてもらうか.(もっとこじれそう?



どうして私が相談することにいつも賛成してくれないんでしょう.

(これ以外にも子育てで意見があまりに不一致すぎて・・)

ここまで意見が合わないと,相談しない方がいい気がしてきます.



だって相談して反対されたのに押し切ったら,いやな感じですよね.

でも,相談しないですると「なんでも勝手にやるんだから・・・」とやっぱり嫌な顔.

私の考えに理解をしめしてくれた例がないんです.



あまりに平行線な夫婦で,ちょっと寂しい.

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント