カトレアクローバー





いつも行くスーパーには花屋さんが隣接していて、

意外とお買い得な花の苗をおいているのでいつもチェックしています。



これは2回くらい見て、

「可愛いな、でもちょっと高いなぁ」(一鉢398円!)

と迷っていたのですが、とうとう買ってしまいました。



ラベンダー色の花がとても綺麗です。

いっぱい増えてくれるといいなぁ。

豆科の植物は土が肥えるので、少しは土壌改善になってくれると期待しています。



そういえば、あの花屋さんで「初雪カズラ」の苗も見かけました。

うっかりすると126円とかで売っているので、店員さんに確認したら210円。



そうよね。やっぱりそれぐらいするわよね。

ホームセンターでは大体298円だものね。

(観葉植物の苗は大体300円くらいが相場かと思われます)

銀葉植物が好きなので朝霧草やヘリクリサムは見るとうずうず買いたくなるのです。

手触りもビロードのようで気持ちいいの。



その朝霧草を、あの花屋さんは105円で売ってたんですよ!!!

そりゃー買うわ。カトレアクローバーの後にぼやっと写っています。

関連記事

コメント

非公開コメント