忙中閑あり

閑ありっていうかー

ちょっと訳ありで再び手芸づいています.



娘が幼稚園にティッシュとハンカチを持って行きたがらないので放置していたら,なんと!食後の口を服の前を持ち上げて拭いているのを目撃してしまいました



乙女なのにそれはあまりにだらしない.

なんとかティッシュとハンカチを持って行かせよう,それにはかわいいティッシュケースなんかいいかもしれない!と思ったのが始まりでした.



手芸屋さんにいったら大きなリボンの付いたティッシュケースの手芸キットが売っていたので,これ幸いと作ってみました.



なかなかかわいい,しかしこれでは子供の小さいポケットには入らない.



そうだ!ヒモをつけてポシェットにしたら?





というわけで作ってみました.

『ティッシュケースカバン』







気に入って使っています♪

しかしこういうものを幼稚園に下げていくわけにもいかないので,結局ごっこ遊びにつかったり,公園に行く時に持って行ったりしています.

ハンカチも入れておけるのでなかなか便利なんですよ.



調べたらどうも,子供用に『外付けポケット』なるものもあるらしいですね.

腰にベルトをつけて下げる・・・それはもうウエストバッグなのでは?



そして久しぶりの手芸に楽しさを思い出し,睡眠時間を削ってスクエアネックのチュニックを作っている私.







翌日こたえるんですけどね~





だって楽しいんだよぉ~

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント