にこにこ

最近二ヶ月の息子が笑うようになりました。





今朝も私が布団で目を覚ますとしばらくして息子も目をさましたので、

「まーくん(雅高という名前にしました)、おはよう」と声をかけると

母のほうを見てにこにこ



母はあまりの可愛さに身もだえしてしまいました。

「いい子だね~かわいい子だね~」と頭をなでくりまわしてしまいました。



ベッドサイドに取り付けたメリーも、1人でじーっとながめています。

おりこうさんです。



それなりに泣きますが、抱っこすると大体泣き止んで大人しくなります。

抱っこが大好きなようです。





今回は節約とゴミ減量のため、布オムツで頑張っています。

引越ししてゴミ捨て場が遠くなったので、住宅ローンの返済もあるし布でやってみることにしました。

一日10枚くらい使うのですが、思ったよりは大変でなくてよかった。



夜だけは紙おむつ使ってるのですが、現在紙おむつは3パック目を半分使ったくらいです。

紙だけだと大体一週間で1パック使いきってしまうから結構な節約になっているのではないでしょうか。





二つ上の姉が布おむつでやっていたので、初期投資はゼロです。(これがなければやってなかったかも)

姉はもっとちゃんとやってたので、新生児用紙おむつ1パック使い切らなかったようです。



まぁ、あんまりぎちぎち頑張っても疲れちゃうので、このくらいのペースで。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント