君の顔が好きだ

僕が僕であることを人に説明することの無意味さを



君の表情が教えてくれる



君が君であるために僕は一体何をしてやれるだろ



僕を深く悩ませる君のために



(中略)



君の顔が好きだ



君の髪が好きだ



性格なんてものは僕の頭で



勝手に作り上げりゃいい



君の肩が好きだ



君の指が好きだ



形あるものを僕は信じる



(斉藤和義「君の顔が好きだ」)





うろ覚えなので間違ってるかもしれません。

生まれて二日目の息子に授乳していたら、頭の中で急に曲が流れてびっくりしました。

斉藤和義、もう長いこと聴いてないのになぁ。



久しぶりに聴きたくなりました。

でもこのアルバムもってないかも。

誕生日プレゼントもクリスマスプレゼントももらってないし、こういうの買ってもらうのもいいかもしれない。



「君の顔が好きだ」と言ってるけど、それは

「君のへそのゴマが好きだ」って言ってるのと同じ意味なんですよね~



そんな斉藤和義が大好きだ!

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

