いよいよカウントダウン

いよいよ出産まで一ヶ月をきってしまいました!



あぁ~~年賀状準備せねば!!



手伝いに来てくれる義母と実母に、娘の生活リズムや食事の好みを申し送りせねば。

一応台所の引き出しや子どもの棚にはがせるラベルで何が入っているかはあけなくても分かるように書いてあります。でもやっぱり人の家ってやりにくいでしょうね。遠いのに手伝いに来てもらえるのは、本当にありがたいことです。



それにしてもこんな時でなければ娘も入院中に面会に来られただろうに、新型インフルエンザの影響で子どもの面会が全面的に禁止になってしまったのが残念です。



絵本などで読んで、「赤ちゃんが生まれたら病院に会いにいくんだ~」と楽しみにしているのにねぇ。

まぁ、仕方ありません。



二人目はどんな子かな~

こればっかりは生まれてみないとわかりません。



よくおっぱいを飲む子、飲まない子、寝る子、寝ない子、熱の出やすい子、お腹の弱い子、鼻水のひどい子・・・



ふうはそれなりに飲んで、夜は結構寝る子でした。多分育てやすいほうだったと思います。

今も、お願いすれば聞き分けてくれるし、説得に応じてくれるので本当に助かっています。

食べ物に対する執着が弱いのか、好きなおやつも分けてくれたりします。

意地汚い自分が恥ずかしくなってしまうほどです

親の私よりも人間ができてるかもしれない!



このまま素直に育っていって欲しいものです。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント