明日からまた幼稚園

長かった夏休みもとうとう今日で最後です。

娘は明日からまた幼稚園。

なんだか行くのを渋りそうな、そんな予感がします。



毎日9時に家を出て、幼稚園に送り迎えしていました。

娘と一緒だと2~30分、自分だけだと10分の道のりなので、大体80分。

気候のいいときだといいのですが、暑かったり風が強かったりするともう大変でした。

さすがにちょっと体がきつくなってきたので、9月からは園バスにしようかと思っています。



実は、やっとやっと、待望の二人目を妊娠中なのです。

現在23週。

安定期に入るまでに出血したりしてハラハラしどおしでしたが、今は落ち着いています。



娘はちょっと赤ちゃん返りしています

お友達の家の赤ちゃんがおっぱいを飲むのをみて、「お母さんのおっぱい飲む!」と言ったり、「赤ちゃんだからだっこして~」と甘えてきます。可愛いです。まだ母が困るようなことを求めてこないので、「そうかい。可愛い赤ちゃんだね。おいで」とぎゅっとだっこしています。(もちろん座ったままで)



お盆の帰省の時も、今年は新幹線で帰ったのですが、よく歩いてくれました。

ちゃんと自分の分の着替えをリュックにしょってくれました。えらい!



二歳の時に産むのと三歳の時に産むのじゃ全然楽さが違うんでしょうね。

もともと割と説明したらききわけてくれる子でしたが、本当に助かっています。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

