ほえろ!マンモスくん

もうすぐ幼稚園の運動会。

なんとか無事に行えますように。



毎日幼稚園で運動会のお遊戯の練習をしているようです。

マンモスくんという幼稚園オリジナルの曲にあわせて踊ります。

「もえのー♪マンモスくん!」と歌いながら手をフリフリ。

母にも歌うように言うのですが、知らない曲なので困っていました。

しかも、「もえのー」ってなんなのよ。

そしたらなぞがやっと解けました。



先日、母親と一緒にお遊戯の練習をするというので、幼稚園にでかけました。

件のマンモスくんの曲がかかり「ほえろ!マンモスくん」と言っているではないですか。



もえのー、じゃないやん!





娘はとにかくお遊戯が大好きなようで、ミッキー体操やらマンモスくんやら、家でも熱演してくれます。あと、お誕生日の歌とか。



夏休み明けで数日ほど登園しぶりが出ましたが、園バスにもすっかり慣れ、最近は笑顔で元気に遊んでいるようです。バスで一緒になるほかのクラスのお友達と絵手紙交換したり・・・クラスのお友達ともほぼ全員とまんべんなく遊んでいるようです。



担任の先生が書いてくださった連絡帳にジーンとしてしまいました。



『昨日バスから笑顔で登園してくると外に遊びに行きました。S君やNちゃんと滑り台をしたり、グルグル回る遊具を押してあげたりと、ふうちゃんの大きな笑い声が園庭中に響いていました。』



だって!

あぁ、もう本当にありがとうございます。

先生には足向けて寝られないよ。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント