夜店でうっかり

金魚をすくう羽目になり、今バケツに金魚ちゃんが8匹もいます。

(正確には主人がすくったのですが・・・)



とりあえずバケツで様子を見よう、という話になりまして家のバケツ2つに水を入れ一つは塩素を抜くためにおいておき、もうひとつに金魚が入っている状態です。



朝昼晩の三回えさをやり、朝食後に別のバケツに移し替える毎日でした。

バケツの色が白だったり黄色だったり黒だったり。







わりと元気にしているようだしちょっと情もわいてきたのですが、調べてみてびっくり!



毎日水替えちゃいけなかったみたい・・・

(一週間くらいためおきした水のほうが、塩素が抜けてバクテリアが繁殖していいらしいです。)

すくってきて一週間はえさをやらず、そーっと養生させてやるのがよかったらしい。

えさより、エアーポンプが必要だとか。



うーん



なんだか出費の予感

関連記事

コメント

非公開コメント

