積み木は爆発だ!

うまくお片づけできないので少しおもちゃをしまっていたのですが、だんだん片付けるようになってきたので、久しぶりに積み木を出してみました。



そうすると、なんだかすごく上手に遊べるようになっていました!

びっくり。



もともと絵本やテレビで見たアニメーションのお話をおままごとや積み木で再現して遊んでいたのですが、ほんの二ヶ月前とは作るものが全然違います。



これはどうも「となりのトトロ」を再現しているもののようです。







キューピーちゃんとペンギンさんがサツキとメイらしい(^^;)



橋の上から川をのぞきこんで

「あっ光った!」

「魚がいるよ」







おうちの中にあるボウルはお風呂らしいです。

どんぐりや花はじき、チェーンリングが水と泡です。

なぜか登場人物が一人多いなぁ。







一番右の写真の左のほうにあるのはまっくろくろすけの出る階段だそうです。



やっぱり三歳になると違いますね~~

来年のお誕生日は長い積み木に決まりだね!!!





ちょっとうれしかったのは・・・

橋を自分でうっかり壊してしまってワンワン泣いてたんですが、何も言ってこないし、私も夕食の準備で手が離せなかったのでほっておいて、しばらくしてから様子を見に行ったらまた修理できたみたいです。



再び同じようなものがすぐ作れるとは思っていなかったし、自分で自分の気持ちを抑えられるとも思っていなかったので娘の成長ぶりに驚きました。



また、一歳年下の男の子と遊んでいる時、娘が作っている積み木の家に手を出そうとして、あわや喧嘩か?!という瞬間がありました。ところが、あっさり「これは使ってるからそっちの積み木で遊んでね」と解決策を提示していました・・・・我が子ながらすごいよ~~~

親ばかかもしれないけど、すごくうれしい。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント