もうすぐ入園

いよいよ娘の幼稚園入園が近づいてきました!

ぼちぼちと準備しています。



弁当袋、靴袋、ひも付きタオル等々



人と同じは嫌なのですが、主張しすぎず、さりげなく可愛いものにしたい!

というわけでこんなスモック。







どうですかね~

さりげなくはないか

着るとかくれちゃう襟ぐりのバイアステープがミソです。

沢山のスモックがフックにかかった状態で「あぁ、これがあたしのだ」、と分かりやすいものにしてあげたいですしね。



このくまが連なっている生地は私が結婚する前に働いていたところで買ったものです

まずこの生地で作ってくる人はいないだろう!

いやね、近所の手芸屋さんで買った生地だと多分同じになっちゃう可能性が高いと思うんですよ。

人と同じは嫌だけど目立つのも嫌いという、このひねくれた性格・・・







すぐ汚れちゃうんでしょうね~~







後は座布団カバーと箸袋です。

どの生地を使うかな~

関連記事

コメント

非公開コメント

