今更ですが

今年の(もう去年ですが)クリスマスプレゼントはこれ!







アウリスグロッケン ダイヤトニック12音



と~~~っても優しい音が出るんです

最初はペンタトニック7音かダイヤトニック8音で悩んでたのですが、娘が鳴らすというよりは父が鳴らしやすいように12音になりました。なんせまだ、奏でるという年齢じゃないのでね。親が楽しく遊んでいる様子から徐々に音楽に親しむようになってくれればという考えから購入しました。でもちょっとお値段がビッグでしたうち、めったにおもちゃ買わないから、たまには・・・(でも高っ)



知らずに購入したんですが、これ、シュタイナー教育で使用されている楽器らしいですね。







父が楽しげに奏でまくる、その横で







ままごとの卵を割ってひたすらクッキー作りに励む娘・・・



ちょっとは遊んでね



母も楽譜を片手にたどたどしく、トトロの「さんぽ」や「ドレミのうた」をひいて楽しみました。

やりだすと結構面白くて楽しいのですが、一生懸命ひいてると娘が寄ってきて「私も私も」と曲にならなかったりします。



ま、ぼちぼち行きます。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

